『出逢いが人生を変えていく』一歩一歩がやがて次の扉を開けていく🐲🌈

久しぶりの投稿になります😊
私は今、自分の親子関係を活かして、子供と親が一緒に笑って生きられる社会になりますように、今の私にできることをやっています

いろんな場所へ行き、本当にいろんな人に出逢いました

施設を転々とし、親を恨んで苦しんでいた人。。親からの自分への態度や言葉で傷付き、自分を生きられず、そして自分が何者なのかわからず、ずっと生き苦しさの中、生きてきて、自分を消してしまいたいと心の声を教えてくれた人。。そして今悲しいニュースも。。

私も。。いろんな見方ができるようになった今でさえも消えてしまいたいと思うこともあります

そんな自分の心と、出逢った方々の声を聞いて感じたことは『親と子供は別の人間』なんだということなんです

そして子育ては先祖代々続いているものなのかもしれない。。ということです

子供を自分の所有物(言い方悪くてすみません。。)のように接する、または接し方がわからず、育児放棄、無視するなど、子供の愛し方、育て方がわからない。。そんな親もまた、本当は愛したいのにわからないというジレンマの中で苦しまれているように思います

そして親からいろんなことで責められて、否定されて、追い込まれたように感じて生きてきた子供の心。。私もそうですが、幼少期にできた心のクセは幾つになっても自分の内側にいます

その自分の心のクセをどう乗り越えていくのか。。私の場合はですが、そのインナーチャイルドを消そうとしないで、そういう自分も今もいるんだということを受け入れ、認めていくこと。。自分で自分の内なる子供を育てていくような感じで自分の内側に接していくことで、少しずつではありますが生きやすくなっていくように思います

一歩一歩がやがて次の扉を開けていく🐲🌈

そして、いろんな方に出逢い改めて気付いたことは『出逢いが人生を変えていく』ということです

出逢いのおかげで自分を生きられるようになれた方もいれば、出逢いがあっても、自分と向き合うことができずに、道を踏み外して苦しんでいる方もいました

私の場合はですが、出逢いのおかげで今の私がいることに感謝できる『おかげさまの気持ち』を持てるようになりました
そして今、私は自分の体験を通して、出逢った方々の人生に少しでも光があたりますようにと、これからも活動していきたいと思っています

あなたが今日の明日の自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡