自分を信じて待つ✨自分を見守る愛もある🐲🐬🌈

左のカード🐬
人魚さんは何かを楽しみに待っているみたいです💓
今日シェアしたいことは、この『待つ』ということについてです
カードの中の人魚さんは吉報を待っているようにみえますが、私はこの待つということがなかなかできずにいたりするんですね
私の場合はですが、親との関わりの中で、常にそこから逃げたい。。その瞬間を生きていない感覚が幼少期より、ずっとありました
それは今もあったりします
親からの抑圧。。親から言われた言葉や私への力での抑圧などから、自分を守るためにその瞬間、瞬間から違う空間へと心を移動させて逃げていたような感じです(うまく伝わっているのかわかりませんが。。笑)
今もその瞬間瞬間を待つことが苦手だったりします
待っているお知らせがあったとして、カードの人魚さんのように、そのお知らせが届くまでの日々を楽しみながら待つ。。そんなことができずにいたりします
早く届かないか。。その焦りから、常に心も落ち着けずにいたりするんですね
例え、その待っている時間がみじかろうと、そわそわしたり。。いろいろ考え過ぎてしまったりすることもあります
すると、焦りからかえって吉報が届かなくなってしまったり、今ある幸せに気付けず、苦しくなったりしてしまうんですよね
そんな自分を変えたくて、いろんな本や動画をみて学んできたりもしました
そして今もまだ待てない自分もいたりしますが、すぐに焦りに気付いて、その時は深呼吸したり、気を落ち着けるために神社参拝に行ったりします
からだと心を整えることで、少しずつ焦りが消えていくようになるんだと、私はですが、そう思っています
そして子育てされているお母さんやお父さんの中でも、もしそんな焦りを感じやすい、そういう心のクセがある。。そう感じている方がいらしたら、心とからだを整えてみたり、どうして焦りから動いてしまうのかを内観してみてほしいと思います
「なかなか子供が自分の思うようにならないという焦り」。。それが自分にとっても子供にとっても幸せには繋がっていかないんだと、私は思っているんですね
そして、焦りを解放して自分の内側をみつめた時に「子供も自分とは全く違うひとりの人間であり、自分の思うようには動かせない、変えられないもの」なんだと、気付いていけるようになるんだと思うんです

右のカード🐲
龍神さまは、視野を広げてゆったりかまえなさい。。そう伝えてくれています
『待つ』ことができるようになった時に、はじめて視野を広く、また視点を変えてみることができるようになるんだと思うんです
龍神さまは、蓮の花の上で、この瞬間を楽しんでいるようにみえます
そして『大丈夫だ!うまくやろうとしなくてもいいんだ。。また焦ってしまう自分、今ここを生きれない、そんな自分が出てきたとしても自分を責めることなく許してあげなさい
ゆっくり空を見上げて今を生きているんだ!という感覚を自分の内側に伝えてあげること。。それこそ慌てることなく、自分がより良く幸せになるために変わっていこうと頑張っている自分を優しい心持ちで待っていてあげなさい。。そうも伝えてくれています🌱

人と比べず、自分のペースで生きていっていい✨自分を信じて待つ💕自分を見守る愛もある🐲🌈

あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡