オラクルカードです❤自分の体験を活かすということ✨自分を信じて自分は自分の味方でいることで変えていけること🐲🐬🌈

今日のメッセージ
『自分の体験を活かすということ✨何があってもぶれない心をつくっていくことで前を向いて進んでいける🐲🐬🌈』

左下のカード🐬
それぞれのイルカさんがそれぞれの目的や夢、自分の進む方向へ向かっているようです

みんな、ひとりひとり違う生き方、違う価値観などを持って生きていますよね

そして、このカードはみんな違っていいし、違うけど、みんなひとりひとりがポジティブな思い、見方をしていくことで各々歩きやすくなるし、楽しんでいける

そう伝えてくれているようです

真ん中の下のカード🐬
その数多い中のひとりひとりはみんな自由で、それぞれが生きたい道を生きたいように進んでいけるし、進んでいいんだと教えてくれています

ここで感じたことをシェアさせていただきたいと思います

私は幼少期からの親との関係が良くなかったことで、いろんな体験をしました

それをいろんなかたちで人のお役に立てたなら。。

以前からそう思って、その時その時でいろんなことを試みました

かなり昔に、児童養護施設でボランティアをしていた時の私は、子供たちと接している中でなんだかお役に立ってない、何にもできない、できていない。。

そう思って苦しくなって辞めてしまいました

「偽善者みたい」

そんな風にも言われたりもしました

それからしばらくは自信を失くしてしまっていました

そして自分の体験が恥ずかしくもなってしまったのです

それからまたまたいろんな体験をしましたが、ネガティブな気持ちで心がうまっていたので、自信を失くすようなことが続いていました

これは自分の気持ちがそういう出来事をつくってしまっていたんですよね

ある日、目が覚めたかのように気持ちをポジティブに切り替えていきました

「みんな違う人生なんだから、わかることも
わからないこともあるし、相手の気持ちがわからなかったとしても、ただ寄り添うだけでもいいんだ。。そして自分のことも、わかってもらおうもらおうとしなくてもいいんだ」

そんな風に違う角度でみていくようにしていきました

そこから、たとえわかってくれる人が少なくとも、それでも自分の体験が何かしらのお役に立てたならいいんだ

そう思うようになれて気が楽になりました

批判も、自分の気持ち、どうしていきたいのか、自分の気持ちがぶれないようになっていく中で気にならなくなりました

自分が自分を信じていれば大丈夫なんですね

大丈夫 大丈夫✨

自分は自分を幸せにするために生まれてきたんですよね

右下のカード🐬
そんな道の途中で、同じような思いの仲間、パートナー、友達などに出逢い、同じようなタイミングで一緒に人生を歩き出したり、同じタイミングで必要な情報をもらえたり、渡したりできるのかもしれません

自分が苦手なことは誰か得意な方に、その誰かが苦手なことで自分ができることでお手伝いしたり。。

そんな応援し応援される仲間、友達、パートナーなどに出会うかもしれませんね

右上のカード🐲
右下のカードとシンクロしてみえます

やっぱり、必要なタイミングで必要な出逢いがありそうですね

2人(あなたがピンとくる数でいいと思います)がひとつになって、新しい扉を開けていく。。

そんな気がします

左上のカード🐲
そんなあなたをずっとずっと見守ってくれている存在が、実は今既にいるように感じます


自分を信じて、何があっても自分は自分の味方でいよう。。

そう思います


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡