「トランポリンと天使の子どもとカラスと」オリジナルのシナリオ朗読

「あの木の上 気持ち良さそうだな。
えーい トランポリンで飛んじゃえ」

木の上にやってきた天使の子どもは次をねらいます

「あの雲の上 気持ち良さそうだな。
えーい トランポリンで挑戦だー」

「あれ?」
今度は上手くいきません

するとそこへ一羽のカラスがやってきてこう言いました
「君には羽があるのにどうして使わないの?」

天使の子供は答えます
「だってそれじゃ面白くないじゃないか。挑戦するから楽しいんだよ」

カラスは負けじと言ってきました
「けど君、今 失敗したじゃないか」

「えっ?失敗だって!とんでもない大成功だよ」
カラスはきょとんとして天使を見ています
「もっと足をこうしてね」
天使はやってみせます
「そしたらもう少し勢いをつけたらいいんだってことがわかったんだよ。だから大成功なのさ」

天使の子供はそう言うとカラスに再び言いました
「君もやってみる?」

気が付くとカラスもトランポリンに夢中です

「こんなに面白いんだな」
カラスは言いました

「でしょ?何だってやってみないとわからないんだよ。だからやりたいことは何でもやってみるんだ」

カラスはコクリとうなずくと天使の子供に笑ってこう言います
「新しい発見だ!ありがとう。君に今ここで出会えて良かったよ。俺もみんなに教えてあげよう」

それから天使の子供とカラスは友達になりました

         -おわり-

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡