完璧な自分になろうとしない🐲🌈起きてくる感情に無駄なものは何もない✨

私は今、自分の親子体験を活かして、今の私にできることをやっています

ここ最近、何だか自分の内側にいるインナーチャイルド。。幼少期、親からの否定的な言葉や暴力などにより、うまれた心の内にいる私を強く感じていました

人に対して、すぐさま攻撃されないように必要以上に構えてしまったり(うまく説明ができないのですが。。)そんな私と向き合う時間が多くありました

いろんな体験をしても、このインナーチャイルドは健在です 笑

どうしたらいいのかわからなくなっていると『消そうとしないで、その自分に向き合っていく。完璧になろうとしなくていい。それも自分なんだと、諦める』
何だか、そんなメッセージをいただきました

そうなんですよね。。確かに自分のその内側のインナーチャイルド、または自分の心のクセ。。正直生きにくさを感じているところではあります。。

が、そういう自分がいることで同じような苦しさを抱えている方々の気持ちに寄り添うことができるんだから、この生きにくさも無駄ではないと、それが私なんだと諦める。。そう決めたら少しは楽になるのかもしれませんね

完璧な自分になろうとしない🐲🌈起きてくる感情に無駄なものは何もない✨

また私は自分の感情をうまく表せられないところもあるんですね

今の私は正直過ぎて人を傷付けてしまっているような気がします

人とのコミュニケーションもうまくやろうとし過ぎると疲れてしまったり、正直過ぎてうまくいかないこともあるように思います

これも完璧になろうとしている私のクセなのかもしれませんね(何を言いたいのか伝わってなかったらすみません 笑)

そして先日、話しは変わりますが、ある方が『日本も終わっているから若者の日本離れも進んでいる。それがいい』。。そう言われていました

それを聞いて私は改めて『日本って、こんなにも素敵な素晴らしい住みやすい国なんだ!!』。。そう思ってもらえるように、子供たちとお父さん、お母さんが一緒に笑って生きられる社会になるように、一歩一歩、これからも今の私にできることをやっていこうと思いました

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡