成功するかしないかではない、まずはやってみること🐲🌈やらずにできるわけがない ✨ひとりひとりの命が輝きますように✨

今、私は自分の親子関係を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

昨夜も行ってきました

昨夜は土曜日の流れが嘘のように、いい出逢いばかりにめぐまれました

土曜日は批判の中で、この場所に来るのがもう怖い。。そう感じたほどでした(いい出逢いもあったのですが。。)

それは改めて私がやろうとしていることへの覚悟を再確認させてもらったように思います(子供の愛し方がわからない、接し方がわからない。。そんなお母さん、お父さんに、自分の親との関係から学んだことを子供の視点から寄り沿い、一緒に子育てを考えていく相談会や講演会をしていきたいと思っています)

そして向かった昨夜。。私のやりたいことを話すと、理解してくださり応援してくださった方や、中にはやはり親との関係が良くないとのことで、もう一生会わなくてもいいと思っていると言われた方もいました。。

そして、その方に私がやりたいこと、親と子供が一緒に笑って暮らせる社会になるように、私のできる一歩をこれからもやっていきたいことを話すと、もう日本は何にも変わらないんじゃない。。と

それでも誰かがやらないと、本当に何にも変わらないと思っていると話してみたところ、わかってくれたようでした

成功するかしないかではない、まずはやってみること🐲🌈やらずにできるわけがない

雨の中も野宿している方々(親との関係が良くないために、実家にも戻れず、行く場所もなく、仕事もみつからず、野宿している方々がたくさんいらっしゃいます)のことを思うと胸が痛みます

私も東京で野宿している時がありました

だからこそ、今の私ができることを、これからもやっていきたいと思っています

ひとりひとりの命が輝きますように✨

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡