今いる世界が全てではない、苦しかったり、辛かったら、そこから逃げていい🐲🌈

私は今、自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をして暮らしています

昨夜も行ってきました

昨夜ははじめは本当に応援してくださる方と出会って幸せを感じていたのですが。。
急に流れが変わってきました

実家がないということで笑って通り過ぎる方は毎回のようにいるんですが、昨夜は久しぶりに追い詰められた感じで息苦しささえ感じました

「実家がない、充分 充分」とニヤニヤ笑いながら、お腹を抱えて笑っていく人や、「なんだ まだいんのか」。。など、心ない言葉や行動を浴びせられました

私もかつて、人に対して冷たかったときがありました

親からの私への否定的な言葉や行動(今は全てに感謝しています)、そこから自分の内側に生まれた攻撃性。。親に向かへない分、人に向かっていたんだと思います

昨夜の人へ罵声する方々。。全ての人がそうではないかもしれませんが、やはり親との関係性が影響しているように、私はですが、そう感じました

そう思う中で、私も通ってきた道だし、その人にもいいところはあるんだし。。そう思って、はっとしました

以前の私と今の私は違っているんですよね。。
そして、今自分の心が追い詰められていると感じている。。そんな時、この人にも、いいところがあるんだから。。そんな風に思って自分を我慢させる必要はないんだ。。そう思ったんですね


居心地悪い場所から、人から逃げていい🐲🌈


誹謗中傷。。人との関わりの中で、自ら、お空に帰ってしまう人たちがいます。。

昨夜は、その方々の気持ちがわかる、学びの日でした

そして、何より自分の命を守ること。。それがどれだけ尊い行為なのか改めて知ることができました

先日、寸劇みてくださってから何度も来てくださる方が、また遊びに来てくださった時、疲れた顔をされていたのですが、本当は休みたいけど、周りから怠けていると思われそうだから、なかなか休めないと、そう言われていたんですね

人の人生を生きているんじゃなくて、自分の人生を生きているんですよ。。私はそうお伝えしました

龍神さまのカード🐲

自分の内側と繋がっていることで、自分のからだからの、心からのインスピレーション、SOSを受けとることができる

未来の自分を思い描くこと。。自分が楽しんで笑っている姿を思い描いてみる

今いる世界が全てではない、苦しかったり、辛かったら、そこから逃げていい🐲🌈

そう伝えてくれています

逃げても、休んでも、そして違う道を探すのもいいと思うんです

休んで、また歩いていくことも大事ことなんだと思うんです

私は宿に逃げ帰り(笑)、好きなものを食べて、好きな音楽を聞いて寝ました

私はですけど、昨日のことをバネにして、これからも自分の信じる道を歩いていこうと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡