自分の足で一歩踏み出すことで壁は壁じゃなくなってくる🐲🐬🌈幾夜の夜を越えてみえてくる素晴らしい景色をみに行こう✨

左のカード🐲
未来の自分を思い描く。。龍神さまは今もし辛いことが起きているなら、未来、自分がどうありたいのか、どうしていたいのか、どういう未来を生きているのかを思い描いてみなさい。。そう伝えてくれています

私は今、自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をしていますが、昨夜一度みてくれた方がまた来てくれました

ここ二日ほど、野宿していたそうです。。
私はまず、市役所に行って、相談してみることを提案してみました
そして、市役所の方の提案を受け入れるか、受け入れないかも、自分で決めて動いてほしいと伝えました

『自分で一歩踏み出すことから始めて。。』
そう、伝えたのでした。。

冷たいのでは?そう思う方もいるかもしれませんね
ですが、私はどんな困難なことでも、まずは自分が一歩踏み出すことから始まっていくんだと思っているんですね
最初の一歩を自らの足で踏み出したからこそ、本当にその壁は乗り越えられるんだと信じているんです
だからこそ、乗り越えた時に自分を好きになれるし、自信がつくんだと思うんです

私も、一年前、心身共に苦しい生活をしていました
もう乗り越えられない。。そう思っていました
私も野宿したりしていました。。だから、昨夜の方の気持ちは痛いほどわかります
私も始めの一歩がなかなか踏み出せず、苦しんでいました
それでも、その壁に手をかけ、それを乗り越えようとした時から変わっていきました

いろんなヒントや閃き、自分が動き出したからこそ、人に助けられ、動き出すことができたのです
昨夜の方は、人に自分のことを話すのが苦手だと言っていました。。私も、そうだったんですね
わかるからこそ、まずは一歩自分で踏み出してほしいと願っているんです
私も、その壁を乗り越えようとしている間も、今も、自分の未来を楽しく、楽しんで思い描いています

私自身も、今、寒さの中での寸劇で、なかなかみてくださる方もいないので、それをどう乗り越えようかと、実はワクワクしながら楽しんで考えているところです(私は素敵な変わり者なんです 笑)
ひとつ乗り越える度に、乗り越えることが楽しくなっていきますし、楽しくなってくることで、その壁は壁じゃなくなってくるんですよね

昨夜の方にも、そしてこの動画にたどり着いた方の中で、今辛い状況の方がいらしたら
その方々にも、56歳で実家もなく、友達もほぼいない、それでいて楽しんで寸劇をしていて、毎日楽しいと言っている変わり者(←はい!私です 笑)がいたな~そう思い出して、私を踏み台に乗り越えていってほしいと思います

いろんな壁は強く優しくしてくれます💕

右のカード🐲
龍神さまは、自分を幸せにすると決めた時。。また改めてスタートする時だと伝えてくれています

幸せになる覚悟。。乗り越えられないと思うほど、初めは高く感じるかもしれませんが、必ず乗り越えられます
必ず誰かがみてくれています
家族もいない、友達もほぼいない(笑)私でさえも、ひとりじゃないんだ。。そう思えるし、そう思っています
そして、人は変えられないし、変えることはできないけど、これだけは言わせてください

絶対に生きて生きて生き抜いてくださいね!!
明けない夜はないんです

そして、いつしか幸せはもちろん、不幸だと感じることさえ、受けとめ方も変わってくる時がきます!!
この壁を乗り越えたら、次はどんな幸せが、どんな素晴らしい景色が自分を待っているんだろうか。。と🌈

動画にたどり着いてくださった皆さん、ありがとうございます✨
あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなも笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡