見出し画像

𝕏のフォロワー1万人達成したよ!

どうもどうもチクチクです!
おかげさまでこの度𝕏のアカウントが10,000フォロワーを達成しました!ありがとうございます🙇

タイトルの通りでそれ以上の内容もないんですが、大きな節目ってことで振り返りも兼ねて、これまでの経緯と所管を書いていきます。とめどない随筆ですので、本当に興味ある奇特な方以外は読まないでください🙇

このアカウントを始めたのは、2020年3月です。だいたい3.5年前。そう!コロナ禍の真っ只中です!なので始めた理由は…暇だったから…特別な理由なんてありませんw

製薬業界を変えたい!とかカッコいい理由があればいいんですが、ないです。単なる暇つぶしです、メチャクチャ暇にされていたんです。仕事干されていました。

当時、製薬会社はコロナ対応で、全面自宅待機&在宅業務を命じていたんですよね。結果、仕事がなくなり…暇に…ここで意識の高い人たちはTOEICの勉強する!という選択肢になるわけですが

自他ともに認める低意識社員の私は『まー暇だしブログでも書くか!』『後輩の指導用のブログにしよ!』『あ!拡散のためにはTwitter必要だよね!』『んー名前?社畜とマ・クベさん足して社・畜畜で!』ポチポチ…

ざっとこんな感じで、チクチクはこの世に生を受けました。ある意味コロナが生みの母です。この期間がなければ間違いなく生まれていません。

アカウント作成初期は、アルゴリズムの理解なんてしてないですし、まぁまだまだ血気盛んでしたので、反ワクチンやPCR徹底論の方々と戦いながら、暇な在宅勤務の3ヶ月を乗り切りました。

いやーあの3ヶ月…今思えば、人生最後のモラトリアムだったのかもしれない。もっと有意義に過ごせばよかったw意味のないリプ合戦に明け暮れていたので多くのブロックを受けてますね。ほんと無駄。人生の消費。

でもそんな中、@Luna11053さんや付き合いのある数々のアカウントと出会えたのは良かったかもしれません。人生に無駄なんてないのかもしれない。

こんな感じで結構適当にというか今振り返るとかなり危険なTwitter運用をしていたのですが、それでも時流の問題もあり、ベイズ定理の記事や、特例承認のツイートが、小バズを起こしたりとしているうちに半年で500フォロワーに到達しました。

この辺りから3,000フォロワー目指したい!と強烈に思ったことを覚えています。というのも当時の薬売り系アカウントの3強が5000、3000、2000
フォロワーくらいの構成(誰か分かりますかね?)で3000あれば、これらのアカウントが射程に入りトップの仲間入り!と漠然と思ったんですね!そう漠然と!

なんだかんだ負けず嫌いなんですかね?日の当たるところにいないとムカつくのは営業の性分なのかもしれません。なんで俺の上にいる?みたいな?

ここから3000人まではTwitterの研究の日々です!ひたすらPDCAを回し続けHITするツイートを研究する毎日。そんな努力もあってか、1周年たたずに何とか1000人を超えました。結構頑張っているのでは?私偉い!

そして、だいたい2年弱で目標としていた3000人を達成しました!この時の達成感はよく覚えています!でもこの段階では10,000とか無理だよね!とまだまだ思ってました。

無理だとは思っていたのですが、だいたいの運営スタイルはこの段階で確立しています。細かなマイナーチェンジはしていますが、プロフィールの紹介文もほとんど変わっていません…基本となる発信テクニックは、この頃までに大筋が出来上がっています。※テクニック&ノウハウはこちらにまとめています。また近々更新します💪

試行錯誤を強烈に行っていたのが、この時期までなので、思い出もこれ以降はほとんどなく、決められたプログラム通りに動くBotのように残りの1.5年を過ごし10,000人を達成してしまいました笑
※10,000人を意識したのは8,000フォロワーようです。

強いて思い出を上げるとすると、Twitterの𝕏化による有料化とアルゴリズムの変化、Chat-GPTの登場でしょうか?これらは発信スタイルに大きな影響を与えました!ツカッテナイヒト,ホントウニツカッタホウガイイヨ!

あとは多くのプレスリリースを見るうちにバズりやすいプレスの目利きができるように私自身が変化してきたかもしれません。結果、Chat-GPTとの合わせ技で省エネ化は進んでいます。テクノロジーに感謝。※Chat-GPT関連はこちらにまとめてます。

ざっくりこんな感じで10,000人を達成してしましました!いやー本当に随筆ですね。後半の思い出の少ないことよ…ここからはもっと思い出に残る運用を目指して20,000人、30,000人を目指しフォロワーの皆様に還元していきたいと思います。

P.S.最近の思い出が少ないと書きましたが、一つ思い出しました!最近フォロワーさんから『チクチクと同じニュースを社内で共有している人がいる!』と聞くことが増えてきました!

いやー本当にありがとうございます!どんどん活用してください!私、今のところ、社内で見かけていないので、見かけるのを楽しみにしています!社内で見つけて『お、私のフォロワー様ですか!』とニヤニヤしたいです。新たな夢です!

終『いいね』かお布施いただけると喜びます❤️

お布施はコチラ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?