はじまりはいつも雨についてひとつ宜しいでしょうか❗

僕が改めてCHAGE and ASKAではなくASKAソロの曲を聴くきっかけになった

★はじまりはいつも雨

僕が高校時代にまでさかのぼりますが、ボウリング場でジューク・ボックスというのがありましてレーザーディスクからアーティストの曲が聞けるのですが、そこでASKAさんの

はじまりはいつも雨が流れ衝撃を受けました 

曲とルックス花にかかる声そしてやはり独特の歌詞に聴き入ってしまいました

ASKAさんはセンスの塊

中でも僕が気に入っている歌詞のフレーズです

⭕水のトンネルくぐるみたいで幸せになる

このフレーズはASKAさんにしか思いつかない想像を超える歌詞です水のトンネルどういう思考でこのフレーズにたどり着いたのか❗気になりますねぇ〜

⭕君の名前は優しさくらいよくあるけれど

優しさって名前に・・・深いな〜❗このフレーズは女性にはたまらないと思いますねぇ〜

⭕呼べば素敵なとても素敵な名前に気付いた

これはASKAさん独特の愛の表現のひとつなような気がします このフレーズ聴けば聴くほどグッときますね〜❗

他にも気に入ったフレーズあるのですが3つに厳選しました ASKAさんの歌詞の世界観に魅了してます

★はじまりはいつも雨

愛に溢れたとても素敵な歌ですジュークボックスで聞いたASKAさんがカッコよすぎて今でも髪のセットはASKAさんを常に意識した髪型にしてます(笑)

ジュークボックスで聴いたあの時の記憶は今でも鮮明に残ってます

今後の飛鳥 涼さんのさらなる飛躍に期待してます❗

僕のひとつ宜しいでしょうかを読んで頂きどうもありがとう❗

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?