「ぷよぷよはすごい」2019.6.27

今日も今日とて面接。怒涛の面接ラッシュにより精神が摩耗しています。なのでぷよぷよの話をします。


最近帰ってからはひたすらぷよぷよをしている。DS 版の初代ぷよぷよ。とことん対戦モードで相手をひたすら倒していく。敵は無限に出てきて、どんどん手強くなってくる。

とことん対戦のコツは、4〜5連鎖をいかにコンスタントに出すかということと、なるべく相手に全消しをさせないこと。全消し後は1連鎖でもめちゃくちゃ邪魔ぷよが降ってくるので。


ぷよぷよはキャラデザがめちゃくちゃ可愛い。
好きなのはやっぱりフェーリ…。

可愛い〜。ジト目にゴスロリ、ヤンデレってもう好きになる要素しかない。連鎖後のボイスも良い。「言った通りでしょ…」とか言う。レムレス先輩にお熱。

ルルーもすき。格闘を使いこなす良家のお嬢様なんですわよ。手首足首の金の輪っかがクール。ふわふわの扇も可愛い〜。サタンにラブコールし続けている。

ふたりとも熱烈な片思いキャラだな…。恋する乙女は綺麗になるってことか?

ちなみにルルーとサタンはとてもお似合いなのにサタンはアルルという主人公キャラにお熱。このロリコン悪魔め…。

小学生の頃はぷよぷよのオリジナルキャラを考えて描いてました。みんなあるあるだよね?マリオワールドのオリジナルプリンセスを描いたりもしてた。



ぷよぷよみたいにたくさーんのキャラの中からお気に入りを選べると愛着が湧いてゲームしたくなる。あと細かい設定があるのもすごい。キャラクターがアルルだけだったらわりとすぐ飽きてたかもしれないな。



結論:SEGAはすごい。

おやすみなさい。


#日記 #ぷよぷよ #ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?