見出し画像

またもやスカビオサです〜品種違い

今日は、近所のお花屋さんにふらっと行ってきました。

以前にスカビオサと言うお花をご紹介しましたが、
今日もまたスカビオサを近所のお花屋さんで見つけました。
今回は、切花でそして品種違いでです。

前回は鉢植えで、サイズは直径3センチ位でしたが、
今日見つけたのは、サイズが5倍くらいあります。
20年前にHPで見たスカビオサは、どちらのサイズだろう?
接写モードで写されていたのでどちらか定かではありませんが…。
花びらの感じが、小さい方のスカビオサのほうに似ている感じがします。

ガーベラもお化けみたいに大きいものが数年前からありますし
小さい方が先かな?と思いました。正直言って
ガーベラお化けサイズはちょっとどうかなぁ?
と言った感想でした。

スカビオサの大っきいバージョンは、
違うお花と捉えればありかなと思いました。
ちっちゃい方が可憐なんですよね。

お花を生けながらそんなことを考えました。
大きい方モダンなんですよね。

生花が全部で小っちゃいのを含め3つできました。
1番小さいのは、父のお仏壇に置きました

楽しかったです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?