見出し画像

【大学生の日常】超絶多忙。 #大学生と繋がりたい

こんばんわ。朝6時起き、夜11時帰宅のやばやばのやばいスケジュールを送ってる美川です。大学の授業があり、バイトもある日は毎回こんな感じです。

もう一度言いますが、

朝6時起き、夜23時帰宅

です。

というのも、大学と実家の距離がえげつなく(片道1時間くらい)、おまけにバイトが入ると、本数がめちゃくちゃ少ないため、帰りの電車がどうしても遅く、帰宅時間が23時頃になります。

今期は、そういう生活がザラにあります。早朝~夜中まで、基本的に家にいない。インターンシップのときのほうが、逆に【ホワイトだ!!】と感じてしまうほど。それほど、普段の学生生活がめちゃくちゃブラックってことですw もう、ある程度のハードワークに耐えうる能力はあると思います。

ですが、ご安心を。毎日楽しく過ごせています。

この時期になってくると、好きな授業も取れて、先輩方はもちろんのこと、後輩も入ってきて、人脈が広がります。

「忙しい」というのは、学生にとっては嬉しい悲鳴。

授業が一段落したあと、先輩とコーヒーブレイクを取りました。就活を終えたばかりの先輩から、色々聞くことができて、とても刺激になった。

今かなり疲れているので、記事の内容が薄いことをご容赦下さいw
明日も、明後日も、金曜日も

朝6時起き、夜23時帰宅

だ。がんばろう。

ただ、嬉しいことが。

月曜日には授業がないので、バイトがなければ完全なる休み。

これは、とてもありがたいですねw

美川

Please support me