見出し画像

2018名古屋グランプリの予想

お疲れさまです。

有馬記念は終わりましたがまだまだ競馬は終わりません(笑)

今日は名古屋競馬場で交流重賞名古屋グランプリが行われます。

こちらも参戦する予定です。

予定というのは丸一日起きてますので寝坊してしまう可能性もあるからです(笑)

まずは出馬表です。

1番 ミツバ 福永

2番 ハッピースプリント 宮崎

3番 ナムラアラシ 岩田

4番 トーセンノワール 岡部誠

5番 センチュリオン 大野

6番 カツゲキキトキト 大畑

7番 グリム 武

8番 チュウワウィザード 川田

9番 ブランニュー 今井

まず予想としてはJRAからの5頭+地方馬ではカツゲキキトキトの6頭が予想の中心となります。

地方馬のカツゲキキトキトは個人的に好きな馬なのでいつも購入してます。
勝ってもらいたい気持ちはありますがやはり3着までが精一杯でしょう。

今回私の本命はセンチュリオンです。

3走前の白山大賞典は休み明けで2着、その後JBC、チャンピオンカップと叩いて今回が休み明け4走目でそろそろ走り頃とみてます。

ズブい面がありますが今回は小回りとはいえ2500mなので早めから仕掛けてほしいと思ってます。

距離はこなせると思ってます。

対抗はグリムです。

今年の強力な3歳の1頭のグリムですがここ最近は地方交流で安定した成績を残してます。

頭有力ですがまだ取りこぼす可能性ある馬だと思ってます。
武さんの乗替りはプラス材料だと思います。

あとはカツゲキキトキト、ミツバ、ナムラアラシ、チュウワウィザードの4頭を3連単3着固定ってところですね✋

ちなみにミツバの乗り替わりは私はマイナスになりそうな予感がします。

ではお休みなさい✋

@ラウドン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?