見出し画像

ABCCのATトークン考察

デデンデンデデン!どーも、シメちゃんです。

今日から始まるABCC取引所のATトークンについてざっくり考察してイクよ。自分もジェネシスマイニングの先行券は確保しているので今日から参加してみようと思っています。

どんな内容かは既にほかの方のブログでかなり触れられていると思うので割愛しますが、現時点で私なりのメリット・デメリットをお伝えできればこれ幸い。

取引所トークンは魔界であって完全に投機だと思っています。
頭から参加していないとイナゴで焼かれてしまうだけなので利確・原資抜きはまず鉄則。
そして自己責任!取引所トークンは余剰金でやることをお勧めします。

あと間違ってたりしたらご指摘頂戴ね。さらっと流す程度に読んでね。

総発行枚数2.1億枚(FT,CPは100億枚)
トレーダへの分配は50%で
40%がこれからの取引マイニング
10%がこれまでにトレードした顧客へ分配も半年間ロックアップ

追記:毎ブロックマイナー掘った数量と同等に左側の投資家・チーム・プラットフォームへの分配されます。配当もこのすべて配られ流通したトークンに対して80%の報酬になりますのでご注意下さい。(計175.000枚)
ただ投資家・チームに関してはトークン売買のロックアップが設けられている為上場後の売り圧には影響しにくいかと。また初値が割れるようなら運営も買い支えるとは言ってますのでいかに早めにATを保持し上場前までにどれだけ配当を得ておくかって事も非常に重要なカギになると思います。
売り抜けのタイミングを逃さないようにする必要はあります。

この内容がわかって大丈夫か?ってテレグラムでの話題になっていました。
ポイントは
上場までATは売買できないのに2~3週間配当は入り続けるという点です。
勿論毎日ATは発行はされていくのでマイニングしていないと分母が増える一方なので報酬は減りますがもらい続けれることは事実です。また各ブロック毎の配当も固定なのでFTみたいにBOTが作動してトークンを量産させることが出来ないのも利点かと思います。出来高が多ければ多いほどもらえる額は多くなります…この深層心理のメカニズムは新しくて面白いですよね。

6時間ブロックで生成されるトークンの数は上限(87.500AT)と縛りがあるってのはご周知のとおり。(1日350.000AT)
マイナー量は減っていきますが、回転が命なのでここまで(120日)ホールドはしないですよね。恐らく。
なのでまず上記の顧客分配10%のロックアップ分(180日)は気にしなくていいし、120日以降の話はここでは考えない前提。あと、シンガポールが配当どうのこうの話もあるみたいですが資金抜くまでのこの短期間であるとは…考えにくいですよね。(個人の意見ですよ)
ABCCはシンガポールの企業です。

・マイニング時間のおさらい(日本時間)
1時~7時 
7時~13時
13時~19時
19時~1時       各87,500ATの採掘
・ジェネシスマイニング(2,000人)
7月9日13時~
・一般マイニング
7月12日13時~

ここから自分が思う考察です。
テレグラムのadminとほぼ毎日PMでやりとりしてますがまず対応が早く信じられないくらい親切に教えてくれます。
その中で確認した点がブロックごとに掘れる数量きまってるのに対しどのように分配するのか聞いてみました。

6時間毎に総支払手数料分から自分の堀った割合で割るってこと。
自分100$/全体10.000$
だと1%にあたる875ATがもらえる計算。
つまり誰も掘らなければ87.500ATはあなたのもの…ウホッ!!いい男!!
そしてここでのメリットはAPI開放していない為BOTがいない事だ。
なのでみな平等に鉱山で掘れるってわけだ…

これに対し運営は初値0.4$を想定している。
ここから逆算すると…
0.4(想定額)×87.500(発行AT)÷0.001(手数料)=3.500万$
これが6時間ブロックでの基準出来高となる。
ジェネシスマイニングは2000人、そしてAPI開放していない。
35.000.000÷2,000=6時間毎一人当たり17.500ドルの出来高
ここがひとつの出来高の目安になりそうですね。

早期マイナーに関してのメリットはここの2.000人にありました。
・開放された12日に人数が倍になり出来高も倍増した場合
(個人でマイナーした出来高は変わらないとして)
…12日以降配当で受け取るATは半減してしまします。
・2.000人早期マイナーで出来高が伸びなかった場合(6Hで1.750万$)
…1トークンあたり0.2$で受け取れる計算になる。

追記:出来高がかなり高騰してます。最初のブロックは約350.000.000$!!
上記で想定している10倍の取引額です。現状1ATあたりの4$近くかかってますがその分配当がえげつない伸びです。ここの考察が必要になりそうです。
初回ブロックで配当のAT少なすぎ!と悲観している人はこの配当分入れて取得単価計算してみましょう。一回の配当だけで取得単価は1.6$まで落ちます。2日目の出来形低いところでその計算当てはめると0.8$以下になってます。ここから上場までに配当が続けば取得単価も下がってくる計算になります。この記事を紹介してくれたツルピッカさんの言う通りブロックをよくみて参加する必要があると思っています。ここ理解できないていない人が多い気がします。正味こちらでも取得単価計算が現実味あります。初期配当は2日分まとめて配布予定。

そして上場は発行数が5%~8%になった段階で上場します。
5%でマイナーだけでは1か月(30日)はかかると思っていましたが上記追記部の同様の数が投資家・チーム・プラットフォームへ分配される事がわかったので納得できました。こちらもadminとのやりとりで確認済です。

なので12日のマイニングからでも正直全然遅くないんじゃないかぁ?
とは思っています。なぜかって?
事前にプレセールは行われていないので売り圧は低いと思っています。
仮にマイニングで出来高が日に日に増え1ATあたりの金額が0.4$を超えてしまうような価値になってしまった場合…
そこが上場のスターティングキャップだと私は思っています。

現時点で考えるデメリットというか気になる点は始まってからサーバーが耐えれるかどうかです。ただBOTもいないのでそこはあんまり心配していませんが。

追記:現状サーバー最強です。正直Fcoinよりいいくらいです。取引してもすぐに残高移行するのでFcoinでよくあるF5で更新する必要全くないです。

また入金、出金、取引トラブルも今ところ一切ありません。
入金やAT配当はご丁寧に着金した時点でSMSで通知までくる親切設計。
有望な通貨がここで取引出来るようになればメインで使えそう。
ここに参加する前はCPの事前マイニングしてましたがあそこは超魔界村…w

私の肉ぼぅ…もとい、相棒のゼットマンさんの情報が一番親切で丁寧です。
私なんかよりゼットマンさんを是非フォローして下さい。


もしご興味あればこちらから口座開設出来ます。

招待コードからですと自分の取引にもAT10%+でバックあります。


5人招待でしゃぶしゃぶ
50人で息子をしゃぶしゃぶ!!!!!
ぜひうちの息子をよろしくどうぞオナシャス!!!!!!!!!

今から参加される方は現在のマイニング報酬はまだ受け取ることができないので注意してね。マイナー取引が出来るのは12日13時以降になります。
マイニング権利は取引所によってはKYCを行っていないともらえない可能性もあるので不安な方はやっておいて損はないかと思います。

2段階認証でパスワードが通らない問題発生しましたがどうやら設定できるパスワードは16文字以内っぽいのでご注意を。

最後に大事なことなのでもう一度言います。

投資は自己責任です!!参考までにしてくださいね。そこはお忘れなく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?