育休(育児休業)を取得した男性の情報について

夏バテ気味です。着太郎です。

先日、完全に思いつきで育休(育児休業)を取得された男性についてTwitterで呟いてみたところ、少しだけ反応があったので、この note 記事でまとめられればと思います。

Twitterリスト

上述のツイートを呟いたところ、とっとさんより育休男子.jpさんがTwitterのリストで700名弱のリストを作成されていると教えて頂きまして、単純な名簿数ということではこちらを参照させていただくのが早そうです。

このノートでは、違った付加価値を付けるために付随する補足情報などを入れてリストアップしていければと今のところ考えています。

Twitter で育児休業を取得された男性のアカウント

では早速リストアップしていこうと思います。順不同です。育休の時期や職業等の補足情報はプロフィール欄かリプライの中で分かる範囲で記載しています。
夏バテのためリプライ等で既にご連絡いただいているのに掲載が遅れております。すみません。。

かいぴー (@kaipkaippp) さん / 1年 / 小学校教師
りんたろー母 (@By6t4Ht87Hh0JRV) さん / 次男の時 / 配偶者が1ヶ月
つむぎ@ママ垢 (@yHcJl8WyprXcRvk) さん / 長男の時 / 配偶者が産後1ヶ月
はやぱぱ (@88papa192) さん / 8週間
びたみん (@vitaminsensei) さん / 配偶者が取得
\\りょーた//(@ryoinalf) さん / 産後翌月から1ヶ月
子煩悩108🐻(@Drfondfather) さん / 2019年4月から1年 / 医師
魚返洋平 (@ugaeriyohei) さん / 約6ヶ月 / コピーライター
トトロパパ (@totorono_ossan) さん / 有給消化利用で退院後から1ヶ月 / 42歳 / #ゆるゆるお父さん遠足 参加経験あり
いっくんパパ (@qEOryH1UesOMYN5) さん / 2018年8月から3ヶ月 / 福岡
ぽるこモン (@taiki_no_papa) さん / 2019年7月に1週間
ゆ。(@yuuchanxxx349) さん / 配偶者が2019年7月から4ヶ月
えま🍊(@deko1173) さん / 里帰りのため産後1ヶ月後の2019年6月から1ヶ月
Yuri aka Egga☔ (@yetweet0116) さん / 前職時代に育休ということにして2ヶ月ほど有給使用

何か少しでも役に立ったらと思います。サポートいただけると喜びます。