見出し画像

夜のカブ散歩をしないかね。~beyond~

仕事終わり。

ここ最近はそわそわしてしまう時間帯になって来ました(笑)

散歩に行きたくて行きたくて。

その気持ちを抑える事はしないのです、我が心の赴くままに繰り出すと決めているのでありまして。

息子くらい歳の離れた職場の若い子たち

てことで職場の若い子たちにまたしても声をかけて夜のカブ散歩へ。

前の日と同じコースを選択して出かけました、海沿いを通ってその夜景を楽しめるコースです。

そういえばですが、バイクに乗る時いつも頭の中に流れてくる歌があります、


ミスチルの【ロードムービー】って曲です。


街灯が2秒後の未来を照らし
オートバイが走る
等間隔で置かれた闇を越える快楽に
また少しスピードをあげて
もうひとつ次の未来へ


本当にこの歌詞そのまんまの気持ちになって走ってるなぁっていつも思います。

余談はさておきこちらが夜のカブ散歩のメインディッシュ。

歌詞を再現するような光景

最近見つけた大好きな光景です、海に架かった橋で、ちょっと遠くに夜景が見えるところ。

車で走ってたら気付けなかっただろう風の感触や温度、におい。その全部が今の私には新鮮過ぎて素敵過ぎて。

1日のいろんな事が一気にオフセットされるかのようです。

若い子が撮ってくれた写真

今回も愛車を並べての記念撮影は忘れずにパシャリと。

最高の夜を与えてくれるミーのカブと職場の若い子たちには心からありがとうです(*´Д`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?