見出し画像

2度目の入院。

ウインカーが点滅しない。

これは2度目なんです。
もちろん新車じゃないしいろいろな症状とはお付き合いしていくのが中古やカスタム済バイクを選んだ者の宿命であり、それを何とかしていく面白さに繋がってるわけなんですが、

電気系統の配線やらケーブルのおさまりとかはどうにも苦手な分野なんです(泣)

カウルを外して中の配線を見ただけで気絶しそうになるくらいのわからなさで…。

そこに時間をかけてじぶんで理解してやれたらそれはそれは素晴らしいのでしょうがそこまでの根気と時間が著しく皆無なのをじぶんで解っているからやらないと決めているのです。

今回のウインカー不調の原因はおそらくハンドルの高さ交換時に何かしら電気配線に負担がかかる事をしでかしたのだと推測してます。

こういう時は専門家にお願いしよう。

そう思えるまでに1秒もかかりませんでした(笑)

電車が通らない線路。バイク屋さんに入庫したあとは必ずここを歩いて帰るのです。

てことで、カブ購入直後にみつけたご近所のバイク屋さんに電話して電気系統の不具合を話ししました。

わかりましたよ、
夕方までに来てくださーい(*´Д`)丿

すごくあっさり行ける話になりまして。

本当はカスタムしてる車体はうちは触らないよーって初回は断られたんですけど、そこを何とか話だけでも聞いて頂けないかと話したら、

じゃぁ来てみてください、やらないかも知れませんけどーって言ってくださいまして。

でもその時もこちらの予想を遥かに上回る処置をして下さって、もうこれから何があってもここにお願いしようと心に誓ったのです。

しばしのお別れ、その前の姿をパシャリ。

今回はどのくらいの入院になるのでしょう、寂しさは募るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?