見出し画像

【5/7戦略】日経 上昇トレンド再開か?マクロ分析

コメント 2020-05-07 185915

【日経 月足】
今月足は、寄り付き下に流れていた日経。
だったが、直近では始値付近まで戻してきてます。
マクロ環境で見る限り恐らく
今月足の始値を超えて月足のレジスタンス【緑枠】20600円まで試すと思っています。

なぜそう思ったのかは、月足の自然的な流れもありますが、直近の日足の地合いが関係してる思います。

コメント 2020-05-07 190421

【日経 日足】

直近では、レンジ構成【19000~19500】をしていた日経ですが、
今日のローソク足は、レンジの日足ローソク足【緑枠】に比べて
ボラティリティが大きい事が分かります。

前回のNOTEで、18900円逆張りだと言ってましが、地合いが変わる可能性がある局面での、逆張りはことごとくやられてしまいます。

コメント 2020-05-07 190802

【日経 4時間足】

直近の4時間足は、時間経過するたび【⇧矢印から右】に、ボラティリティを強め
陽線→大陽線と力強さを増してます。

19800~19900円でのレジスタンス【緑枠】の位置にいますが、
下落調整の仕方が青のラインのように弱ければ、再度上昇への期待が強まります。

上昇への鍵は、現在価格からの下落の仕方&規模、日足の確定。

コメント 2020-05-07 190421

【日経 日足】

日足の確定が上髭をつけずに、19800円~19900円を超えてくる展開になると、投資家の目線は、恐らく20600円のレジスタンス【緑枠】
まで上昇目線で考えてくると思っています。

ですので、狙うならば、先ほどの4時間足の通り、下落の調整を見ての押し目を探る

あるいは、日足が19900超えで確定した場合は買いで検討してもいいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?