見出し画像

傘が上手くさせない

私はなぜか上手く傘がさせない。

まあ、他の人より身体が大きいせいもあるのはしょうがないけどそれにしても上手く傘がさせない。
意味があったのか?ってくらい雨に濡れている。回りを見渡してもそんなことはなくみんなスマートに傘をさしているようにみえる。

関係ないのかもしれないけど、昔から傘との縁が薄い気がしている。
今の職場にくるまで、10年以上マイ傘を持ってはいなかった。いや、20年以上かも。

思えば、学生の時からお気に入りの傘は傘立てからとられたりすることがよくあったなぁ。傘売場できれいな傘が並んでいるところから時間をかけて選んだものに限って手元にある時間が少なかった。

おとなになってからは雨の日は雨具での仕事。普段は車での移動がほとんどになって、
わざわざ傘を持つことがなくなっていた。

転職をして、傘を持たなければさすがに不便を感じるようになってそれでも傘を買うことに躊躇していた頃、ビニール傘だけどなかなかかわいい物を頂いた。

気に入ってここ一年ほどはこのビニール傘が私専用の傘になった。

でも、気に入っていても私は傘を上手くさせない。結構濡れてしまう。


これからまた傘を持つ時間が増えれば上手くなるものなのかな。また素敵な傘を買いたくくなる日がくるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?