見出し画像

至福の時

 夏から秋に急に季節が移って
なんならあっという間に冬になるんだろうなぁ。今年の夏が長すぎたせいで何だか調子がくるってしまう。

疲れがなかなか抜けなくて久々に胃痛が急に襲ってきたり体調崩しっぱなし。
今年の夏は父が亡くなりなんだか心がホントにぽっかり穴が空いてしまった。

いつも通りの生活はしてるけどふとした時や体調不良の時はなんだか急に泣けてくる。

そんな中友達が私を絶妙なタイミングでいつもお風呂に誘ってくれる。
ホントにありがたい。付き合いも長いから不安な気持ちも素直に話せる人。ぽろっと一言話すだけで、答えはなくてもわかってもらえている安心感。
お互い男湯と女湯にわかれるけど
時間がなくても必ず
「ゆっくり入ってきていいよ」
って、言ってくれる。


お風呂では誰とも話さず、ただ大きなお風呂に入って時間が過ぎる。時々同じ時間帯のお馴染みさんに挨拶して。身体が温まって心もほぐれて。

ちょっとのリセットで明日も頑張れる。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?