見出し画像

photoshopで作ったサッカー選手加工画像

macbookを買ってやってみたかったこと。その1つが、「photoshopを使ってカッコいい画像を作る」というものでした。


サッカーが好きなのでサッカー選手の画像でかっこいいものを作りたいと思っていました。


正直、windowsでもphotoshopは使えるし、別にmacじゃないとできないことではありません。ですが、私が使っていたパソコンはメモリが2GBしかなかったので、とてもそんなクリエイティブな作業は行えませんでした。笑


早速adobe社が公開しているphotoshopのチュートリアルで基本を学習した後は、youtubeでクリエイターが投稿しているチュートリアル動画を参考に作ってみました。


youtubeは広く深い海。何かを学びたいと思ったらものすごい量の動画がヒットします。チュートリアル動画の場合は英語が聞き取れなくても、映像と同じように動かせばなんとかなることが多いので非常に役立ちました。


そして作ってみたのが、以下の作品です。とりあえずチュートリアルを真似して作ってみたのがほとんどです。


画像1

画像2

画像3

画像4


またいろんなチュートリアルを見てアイディアの引き出しを増やしていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?