罪と家系ラーメン

諸君、私は家系ラーメンが好きだ。
諸君、私は家系ラーメンが好きだ。
諸君、私は家系ラーメンが大好きだ。

ニンニクと混ぜたほうれん草で白米を食べるのが好きだ。
スープに浸した海苔で白米をかきこむ時など心が踊る。

どうも、家系ラーメン大好き筆頭です。周りにジロリアンしかいない状況で「僕は家系ラーメン好きですけどね」って言ってその後蜂の巣にされるぐらいには好きです。

いやね、今日ラーメンを昼に食ったんですよ。鶏白湯ラーメン。まあラーメンはそこそこうまかったんですけど、なんか物足りんのですよね。

そう、米が足らんのです。米を俺によこせ。

最近家系ラーメンに毒されすぎて、米がないとラーメンが満足できない病に罹ったようです。

考えてみればラーメンというのはそれ一つで完結していて、本来それ以外のものは必要ない。ラーメンただ一つあれば良いのです。

ただ家系ラーメンはその主役たるラーメンを脇に追いやり、おかずとして起用し、米を食うことを主軸に置いているのですよ。

この感覚、なんというか弱小球団で四番を打ってたバッターが、FAで強豪球団に行って、六番あたりを打たされてる感覚に近いんですよ。

何がいいたいかというと大正義なんですよ。

日本人、結局米が食えたら結構な人は満足すると思うし、米との相性を高めて行った家系ラーメンはまさに日本人のためのラーメンみたいなもんなんですよ。

ラーメンを食いながら米を食い「こんなことやってるから太るんやなあ」と思いつつ止まらない。まるで麻薬だ。

罪だ。

人間は生まれた時から罪を背負っていると言うが、それはきっと家系ラーメンを作ってしまったと言う罪だ。

そして家系ラーメンのせいで世界は今日も戦争が絶えない。

と、昼ラーメン食ったのに家系ラーメンが食いたくなってさすがに昼夜ラーメンはヤバイなあと思って、カップヌードル食いながら思いました。

今日は何も思いつかない日だったなあ……。

サポートしてくださると非常にありがたいです。