見出し画像

緊急事態宣言と緊急事態宣言の合間にでかけたソロキャンプ

3月の下旬、2度目の緊急事態宣言が開けた週末に、秩父へひとりキャンプにでかけました。秩父鉄道の裏山口という駅から歩いて5分ぐらい。電車でも便利な場所です。

最近、ヒロシの「ぼっちキャンプ」というBSの番組にも出てましたね。ここのいいところは、とにかく静か。バカさわぎする団体がいないこと。みなさん静かに焚き火などをしています。


目の前には荒川の支流である「橋立川」が流れていて、釣りもできるそうです。

ちょうど桜が満開の時期でした。近くの清雲寺は枝垂れ桜でも有名ですね。


キャンプ場、ダムの町の山あいに咲く桜。
観光名所やお洒落なお店など何もありません。
いつもひっそりとしています。

あまり多くの人に来てほしくない。ちょっと疲れたら出かける
私のお気に入りの場所です。

帰りには友人に教えてもらった「はしばそば」で
ざる蕎麦を食べて帰りました。11時開店なので
10時から並んで一番乗り!評判通り、うまかった。
純朴なそばの味そのもの、という感じです。

画像2

また行きたいな。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?