見出し画像

架空アニソン祭@おばさんボカロP

…と、その前に。
先月末から風邪をひいてしまいました💦
3日間喉と肺の炎症。そのあと咳。そして、急性副鼻腔炎になり…。今日で15日目。
やっとだいぶ咳も治まり鼻も治まり…。あとは体力の回復のみ!疲れた…疲れました…😥
もう二度と風邪はひきたくない!と心に誓ったのでした…。咳のしすぎで腰が筋肉痛です😅

風邪と闘いながらも曲作り(ボカロック投稿祭に向けて)を続け、1曲ボツにしながらも歌入れまで完了!

そして、今は先月中に完成させた架空アニソン用の曲のMV制作に取りかかってます!
架空アニソン祭というのは、オリジナルのアニメを物語から考えて作り、それに自作のOPまたはED曲を作る投稿祭です!

MVをアニメーションで作るのは技術が無理なので静止画をどうにかこうにか駆使してつくろうとしてるところです。

90秒の曲という縛りで作るのですが、きっかり90秒の曲になりました。そして歌詞は一行のみ。一行だけの歌詞。歌詞というよりタイトル。タイトルだけをひたすら連呼するという…。曲の構成もAメロBメロ…という型ではなく自由型で作りました。

はてさて吉とでるか凶とでるか…

自分的にはとても気に入ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?