見出し画像

その22 🔰添乗員一年生日記🔰 

集合場所がJR奈良駅なので、一本早い電車で出発。
バス代支給されないので、
近鉄からJRまで徒歩移動は、この時期かなりの苦行。


8時台でもかなりの日差し。

連休初日ということで、お孫さん連れた三世代家族も参加。
なぜかお嫁さんだけいない。

高速、渋滞回避してもらっても、回避しきれず、昼食場所、90分から、45分に短縮。テイクアウトと、食べ歩きで対応。

トイレもすごい混雑。
明石焼きのお店も混んでるから、
お昼、たこてんとタコ串で済ませる。

観光地価格やね

姫路市立水族館も滞在70分から40分に短縮。

駐車場から入り口も遠いし、
40分なら、行く意味あるんかなーって思う。
ちょっと行程詰め込みすぎ。

もちろん勝手に決めてはだめで、相談窓口に確認取ってから変更。

対応の甲斐あり、姫センは、
ウォークスルーサファリも受付終了前に無事入場。
暑いのは、辛かったけど、
思いの外楽しい。
と言うか、可愛い。
写真は、冒頭のペリカンとフラミンゴしか撮れてないけど、
思わず動画撮りたくなるほどの愛くるしい動物が
いっぱい。

カンガルーとかリスザルとか
カピバラとか、

写真これだけ。
ストーリーあげがちなので。


ウォークサファリの後
遊園地へ移動。
お食事や、アトラクションなどをお客様
それぞれ
お楽しみになる。

その間
添乗員は、休憩バンザイ🙌🏻

添乗員は、お食事半額券もらえたけど、どこも混んでてソフトクリーム🍦にしておく。
40thということで、気合い感じる。


19:50〜20:00まで花火。
その後、観光バスのまま、ナイトサファリに。

たくさん動物もみれて、ご満足いただく。


花火、想像より密度濃かった

ナイトサファリ、一般客もたくさんいて
帰るのも一苦労。
あとは、時間との戦い。

解散地JR奈良なんだけど近鉄奈良線の終電0:00
絶対今日こそはお忘れ物ゼロ目指す。

→終電1本前に無事乗れました。

行程短縮なしやったら、
終電間に合ってなかったかも。

やむを得ない場合は、タクシーらしいけど、
貧乏性やから、乗るの躊躇してしまう。

何はともあれ、日付変わって0:30ごろようやく帰宅。
やれやれ。

姫路セントラルパーク、
添乗員としてくるの、悪くない。
なんだけど
別居中の旦那から、
ソフトクリーム食べてる時に電話。
添乗中と言うことは知らせたけど、
自分が伝えたいと言う気持ち優先で、
ジェットコースターの爆音で、時折り中断しても
通話続ける。

今、冷静になって振り返ると
やっぱりそれって普通じゃないよね。

その内容は、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?