見出し画像

その53🔰添乗員2年生日記🔰

本日の添乗も日帰り。

集合が奈良。
久しぶりの2度目。

奈良やから人数少ないかなとおもってたら、まさかの3台口。

合わせて127名。びっくり。

まず最初の休憩は赤松SAで。


次に大内農場。アメリ。


わかりづらいけど、目線の上にレーンがあります


いちごの下で、
刈り取ったいちごとブラウニーと
ドリンクをお召し上がり
🍓いちご狩りプチ体験レベル🍓
ソファ席と、ラグの直に座るパターン


打ち合わせ時点では
宙に浮かぶいちご狩りと謳っているのに、生育状況がおいついておらず、カップに初めから盛られたいちごのご提供になる。とのマイナーチェンジ。

ちっさい字で、確かにチラシには、記載あるけど、、、。

後輩と行くツアーの候補に入れてたけど、やめて良かった。

初めから謝らないとあかんのん、気が重い〜❣️

と、思ってたら
今日のお客様はラッキーなことに、120g入るカップに、半分くらいなら、刈り取ってもらっていいですよとベターチェンジ。

伝えると拍手喝采。

大人でもやってみたいよね。

だって私もあんないちご狩りしたことないもの。

120gのいちごとブラウニー、
お好みのドリンク。で45分間滞在。

逆の報告じゃなくて、本当に良かった。

続いて昼食会場。
たけのこ釜飯と神戸牛すき焼き、5種の飲み放題。

発泡酒、焼酎、日本酒、ウーロン茶、オレンジジュース。

前回は弁当渡されたたから、あったかく食べられたので、マシな方。ら

そして、いちご3種類、お持ち帰り。ちょいちょい、返品くらったけど、まぁ想定内。

交換も終わって
定刻に出発。

70分間.トイレ辛抱してくださり、
道の駅あわじで
トイレ休憩と早期特典、玉ねぎのお持ち帰り。

そして、国営淡路海峡公園へ。

ここ前来た時寒くておれんから、すぐバス戻ったけど、
今日はチューリップがすごく綺麗で
思わずテンション上がる。

プチ風車
あまりにも綺麗で
何枚も写真と動画
撮りました


桜まで見れた

早咲き、中ぐらい、遅咲きを組み合わせたり

ネモフィラ、勿忘草などと組み合わせたり、それはそれは美しい光景。


私の嬉しい気持ちは、お客様にも伝染する。

ご満足しきった表情で皆さんお戻りになる。


雨も奇跡的に、ここを出るまでは降らずにもってくれた。


最後の淡路ハイウェイオアシスでは、
ガッツリ降られたけど、気にならないぐらいの満足度。

最後、忘れ物というか落とし物発見。

どうかいらんいうてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?