見出し画像

凄いのが出て来た!

こんにちは、milasのディレクター、トミヤマです
はい、今日は作品ネタはちょっとお休みです
もうそろそろ飽きて来たんじゃないかと
思いまして、箸休めに映画の話です
#たしかに
#映画好きなんですよ実は
と、言うことで映画観て来ました!
緊急事態宣言下において
当日券のみの上映でしたが
しっかり人数制限されてるのかな?

混雑する事もなく、広々とゆっくり観れました
どうだろう?久しぶりの休みっていう感じ

そして!今日観たのは「JANK HEAD」

https://youtu.be/H9IhR00WF0c

https://www.google.co.jp/search?q=ジャンクヘッド&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#imgrc=n0YPWlwg9JI5rM

#jankhead
#やばい
#すげー面白い
久しぶりに観た衝撃な映画

最近、感動する物とか、アクション物でスッキリとか
笑えるコメディとか観てだけど
なんかどれにも当てはまらない
ちょっとグロいシーンもあるけど、友情やほんのり
恋心も芽生えたりする

何とも言えない
途中、クスッと笑っちゃう、、とにかく、ほんと最高な映画

#世界が震撼
#日本映画で世界を取る

作者がほんと好きに撮ったんだ
って言う感じで、もうほんと最高

作中の言語が架空のものだから、どの国に持っていっても
吹き替えが要らない
#天才だ
しかも、登場人物?(生物)が
割と多いけど声優がほぼ監督一人!
#他に2人ぐらいいたかな 、子供と、女の子の声

エンドロール見て笑った
ほぼ監督じゃん!

初めての監督作品らしいけど

いやぁ、これはやばいね
ストップモーションっていう技法
#Wikipedia参照
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ストップモーション・アニメーション

1人で、独学で、全てやったらしいけど、、7年かけて
情熱が本当に伝わる

こう言うどこにも忖度しない、尖った映画って
70年代、80年代あたり割と多かったと思うけど

最近、ほんと見かけない
興行収入を意識した物がほとんど
こう言うのが、大きな映画館で、ロングラン上映するようになったら

ワクワクするなぁ

そんな感じで、はい
とにかく面白い!
良かったら観てね^_^
まだ絶賛やってるよぉ

スタイルはショートが得意だよ
ほんとだよ

ディレクター トミヤマでした

宜しければサポートお願い致します! サポート費はこれからの活動に費やしていきます!