見出し画像

クリスマスローズ色々

クリスマスローズが好きです♪丈夫で育てやすいこともありますが、種類が豊富で表情豊かな花です。

一重で花びらが少し尖ってひらひらした感じ
梅の花に似た丸っこいタイプ
ピンク色は花びらが重なっているところが色が濃くなって可愛い
ソバカスさんも可愛い❤️

以前はダブルの花やゴールドっぽいお花もありましたが単咲きが1番丈夫だと思います。クリスマスローズは他の花とも相性がよく、ベロニカオックスフォードブルーとは花が咲く時期も揃って可愛いです♪

昔の画像がありました!

昭和記念公園にもクリスマスローズがたくさん植えられていて種類もたくさんあったと思います。しばらくコロナ禍で行けていませんでしたが…。
また行ってみたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?