見出し画像

5月の庭

5月になってから、毎日夏のような暑さ…ぐったりしてしまう植物もいますが、暑さに負けず元気に咲いている花たちを紹介します。

この一角は朝から午前にかけてよく陽があたりますが、みんな元気です。アナベルを挟むように植えてあるヒューケラキャラメルとヒューケラエレクトラの葉色が綺麗✨
アジュガ(ライムブルーとレプタンス)もランナーを盛んに伸ばしています。
エゴの花は連休中にピークを迎えて散り始めています。
ホスタロバートフロスト。思いの外大きいなと思いましたが、いい感じで馴染んでいます。
ホスタオーレオマルギナータ、スクッと立ち姿が美しい
ホスタ、フランシスウィリアムズ。これから斑の色が変化します。
ホスタ、ハルシオン。綺麗なブルーの葉
玄関側はヒューケラ、エリゲロン、カトレアクローバーが賑やかに
ミニバラ、スイートチャリオット✨香りも大好きです
近所のお宅の白いバラ。美人さんで素敵✨

5月は花の季節ですね!ビオラなど冬の間から花壇を彩ってくれたお花はバトンタッチですが、バラやエリゲロンが咲き誇り、アナベルも開花の準備をしています。花たちの1年間のリレー、今年も楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?