見出し画像

ドールショウ68 行ってきました。

12月のドルパには行かなかったので今期初?なイベント行ってきました。
何のために前回記事書いたのか…と。
たまにしか行かないので備忘も兼ねて書いたのですが、復習せず起きた時間に合わせて出かけたので今回整理券は買えませんでした。
整理券販売開始が8時くらいで、私が着いたのが9時半頃。もう完売してました!
開場は11時なので、あまり早く行っても待つのが大変だな〜と思って9時過ぎ目標でいいかな、なんて思いながら出かけたのですが甘かったですね。

私のお目当てのディーラーさんは前回先行入場でやらかしても整理券貰えたので大丈夫かな〜なんて思ってたんですが、こちらも甘くもう残ってませんでした。
結局、整理券なしで購入できる時間まで待つことに。

開始時間すぐに向かったんですが、既に長蛇の列が出来ていて、多めに持ってきてくれているとは思いつつも、残るのか不安でした。
数はだいぶ少なくなっていたので選ぶことはできませんでしたが、一応購入することはできて一安心です😌

ここ最近は買い物以外の楽しみもあるドルパか、お目当てのグラスアイディーラーさんが参加してるイベントしか行かなくなってしまいました。
コロナ禍で参加ディーラーさん減ったことが原因なので、そろそろ復活してきたし、また色々なイベントに出かけたいですね。
ただ最近は別のことが原因で、あまりイベントも楽しめなくなってますが。。

購入品紹介❕といきたいところですが、購入したグラスアイ、一部はドールに嵌めてしまったので写真なくてすみません。

お人形趣味始めるきっかけはグラスアイなので、いつか好きなディーラーさんの記事書きたいですね〜
作家さんの名前出して迷惑でないのか🤔?
ちょっと心配です。

購入品の血管アイ

にちにちさんのアイと、golemさんのアイを購入しました☺️💸
行列に並ぶのが苦手なのでイベントでgolemさんのアイ購入したことなかったんですが、終わり際でも結構残ってて、欲しいな〜と思ってた色のアイが買えたので満足です!!
たくさん作ってくれるディーラーさんには本当に感謝感謝です✨

自宅のドールは綺麗なお姉さんかロリしかいないので、リアルなアイは使い所難しいのかも知れないですが、個人的におどろおどろしいアイテムが好きでして。
血管アイはコレクション目的で購入してます〜
けど上の色味の16mmの状態が好みのものを追い求めて、また関東のイベントに来てくださったら購入チャレンジしたいです。

イベントとか一緒に楽しめるお友達が欲しい〜
けどもう大人になると友人の作り方がわからないですね。。

久しぶりのイベント、楽しかったです🥰

終わり

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?