見出し画像

FDA approves tuberculosis drug that works on hard-to-treat cases FDAは治療が困難な症例に有効な結核薬を承認します 19 August 2019 World Heamantaian day

数十年にわたる結核(TB)の不完全で無効な治療後、最終的にアメリカの規制当局は、最も治療が困難な症例治療を短縮改善する新しい結核(TB)治療薬を承認しました。
これは多くの貧しい国々で悪化している問題です。

数十年にわたる不完全、無効な治療により、結核菌が既存の薬剤に耐性を示すようになりました。 TBアライアンスはより良い治療法を考案するために結成され、2002年から新薬の開発に取り組んでいます。

ジョージタウンの医療政策の専門家であるマシュー・カバナは、世界中の何万人もの人々が毎年広範囲に薬物耐性の結核に感染しているため、「大きなブレークスルーになる可能性がある」と述べた。

「XDR-TBを、死刑判決の可能性が最も高いものから、効果的な治療で存続可能性の高いものにシフトする」

アメリカ食品医薬局は、肺を攻撃する細菌感染症、「結核」に対する他の2種類の薬物と併用するプレトマノイドを承認しました。 耐性がほとんど知られていない3つの薬物は、さまざまな方法でTBを攻撃します。

南アフリカの109人の患者を登録した重要な臨床試験で、3錠のコンボは、通常6か月以内に、非常に薬剤耐性の結核患者の約90%を治しました。 患者の10%以上が、吐き気、嘔吐、貧血、 末梢神経障害と呼ばれる神経障害を含む副作用を経験しました。

多くの結核患者もHIVに感染しています。 臨床試験では、治療は他の研究参加者と同じように彼らにとっても有効でした。

薬物療法はまた、数日間の治療後、患者が致命的な細菌感染を広めるのを止めるようです。

これまでのところ、最良の選択肢は患者の約3分の2を治し、18〜30か月かかる、(最大)8種類のショットとピルを必要としました。 TBアライアンスの最高経営責任者メル・スピゲルマンによると、多くの患者が死亡するか、治療を終了していない。

「驚くべきことに、XDR-TB感染症の治療が実際に機能していると認められたのは初めて。他の治療は一貫した効果を実証していない」とGlobal Health Technologies CoalitionのディレクターであるJamie Bay Nishiは声明で述べました

世界中で結核は毎年約160万人を殺しています。 結核に苦しんでいる人がくしゃみや咳をすると、水滴が広がります。 結核は肺や他の臓器を攻撃します。

世界保健機関によると、 123以上の国が結核の最も薬剤耐性のある株の症例を報告しています。 アメリカでは症例はまれですが、疾病管理予防センターによれば、 患者が出現した場合、1人の患者の治療費は 513,000ドルにもなります。

Spigelman氏によると、抗生物質のZyvoxとSirturoを含む新薬のコンボは、主にインド、中国、インドネシア、南アフリカ、ナイジェリアで、年間75,000人以上の患者を助けることができます。

TBアライアンスは、プレトマノイドが年末までに米国で利用可能になるべきだと述べた。 グループはまた、欧州の規制当局の承認を求めており、WHOと協力して最も必要な国での治療の採用を促進すると述べた。

プレトマノイドは、非営利団体によって開発された最初の結核薬です。 専門家によると、その承認は、製薬業界に依存せずに患者に新薬をもたらす方法があることを示す重要なマイルストーンです。

「豊かな国の市場が小さいXDR-TBのような疾患の場合、特に新しいモデルが必要です」とKavanagh氏は述べています。

非営利の支援者がいることは、プレトマノイドが手頃な価格であることを保証するのにも役立ちます。「最近の治療困難な病気の新薬の多くはそうではありません」

AP通信はこのレポートに貢献しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?