見出し画像

Dr Sookja Suh, focusing News: Africa is on track to be declared polio-free アフリカはポリオ終焉と宣言される予定です

ポリオの治療法はありません。人から人へと広がるウイルスは、脳と脊髄を攻撃し、子供の手足を恐ろしいクモのようなゆがませます。金持ち/貧乏人が同様に何百万人もの人々を殺し、不自由にした(フランクリン・D・ルーズベルト大統領が有名病気にかかった)。幸いなことに、良いニュースがあります。今日、アフリカで最も人口の多いナイジェリアがウイルスの症例を報告してから3年になります。世界保健機関(WHO)によると、最近では2012年に、国が全ポリオ症例の半分以上を占めました。現在、この病気は一掃されようとしています。 2020年までに、アフリカ大陸全体がポリオのないことを宣言される可能性があります。

このマイルストーンは長い時間でした。ポリオはかつて125か国以上で風土病であり、毎年35万人の子供を麻痺させました。しかし、1988年にWHOは、子どもたちに集団でワクチンを接種することにより、この病気を根絶する努力を開始しました。このウイルスは最初に豊かな世界から排除されました。アメリカは1979年にポリオ、2002年にヨーロッパがポリオなしと宣言されました。発展途上国はより困難であることが証明されました。何十年にもわたって、数万人の医療従事者が、世界の危険で辺鄙(ヘンピ)地域を歩き回り、約30億人の子どもたちにワクチンを接種しています。その結果、過去30年間でポリオの発生率は99%以上低下しました。 2018年にはわずか33症例でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?