見出し画像

Flights resume after second night of chaos at Hong Kong airport 香港空港でカオス セカンドナイト以降のフライトの再開

By Ben Westcott, James Griffiths, Helen Regan, Joshua Berlinger and Jessie Yeung, CNN Updated 0855 GMT (1655 HKT) August 15, 2019

ここでカバーしたこと
水曜日の抗議:警察と抗議者は、香港の住宅地であるシャムシュイポーで対決した。
空港の運用再開:月曜日と火曜日の夜に、数千人の民主主義抗議者が空港を占拠し、飛行機を接地し、乗客を立ち往生させました。フライトは水曜日にようやく出発し始めました。
2か月抗議:抗議は、中国本土への引き渡しを許可する法案により、6月上旬に引き起こされました。法案は一時停止されましたが、抗議者は現在、より多くの進化する要求を抱えています。

Our live coverage of the Hong Kong airport protests has ended. Read more about the ongoing crisis here.

航空会社によって解雇された暴動に対して起訴されたパイロット
CNNのSandi SidhuとEric Cheungから

会社の情報筋は水曜日にCNNに語った。 Liuの弁護士は、CNNへの報告も確認しました。

Liは7月28日に暴動で起訴され、7月31日に東部治安判事裁判所に出廷しました。香港の法的手続きのこの段階では訴えをしませんでしたが、パイロットとしての彼の名前、年齢、職業は、ファーストコンタクト。

治安判事は、他の44人の抗議者の中でLiを起訴した。

指名を望まなかったLiの弁護士のメンバーは、パイロットとしての役割を果たすために、彼が国を去ることを許可する免除が与えられたとCNNに語った。しかし、聴聞会の2週間後、Liは航空会社から別の無名のパイロットとともに解雇されました。

Liuは128ドルの保釈金を出したが、夜間外出禁止令(現地時間の午前0時から午前6時まで)を順守し、週に1回警察に報告しなければならない。

反政府デモ隊が仏教祭の名前を使って組織している理由

水曜日に香港で行われた宗教的な集会の群衆は、警察署でレーザーを照射し、道路を遮ったと、地上のCNN乗員が目撃した。

警察はメガホンに乗り、人々に地域を片付けるように言いました。

背景:香港の法律によれば、抗議とは異なり、宗教的な集会は警察の許可を必要としません。

これが、反政府デモ隊がこの仏教祭の名前を使用して集会を開催している理由の1つです。抗議情報を提供している電報グループは、人々にシャム・シュイポー警察署の近くでこの宗教的な集会に参加するよう呼びかけています。


衛星画像は、香港国境近くの中国軍を示しているようです

全面的な抗議が香港で続いているため、衛星画像は、香港の中国本土との国境に近い深玔に集まる中国軍用車両を示すとされています。

最近到着した車両は、香港の港の向かいにある深玔湾スポーツセンターで見ることができます。

深Shenzhenの地上にあるCNNチームは、水曜日の夜に人民武装警察の制服を着た多数のメンバーを目撃し、暴動の盾と警棒を運びました。

役員はCNNに、部隊が一時的な任務のために到着し、スポーツスタジアムに滞在したと伝えました。将校は軍隊がそこに駐留している理由を確認しなかった。

アメリカ国務省から中国へ:                    「香港が高度な自治権を行使できるようにする」
CNNのジェニファー・ハンスラーから

アメリカ国務省は、中国が香港に「高度な自治権を行使する」ことを認めるよう求めています。

「私たちは暴力を非難し、あらゆる側面に自制を促しますが、香港での表現の自由と平和的な集会の自由への支持に固執続けます」と部門スポークスマンは声明で述べた。
この声明は、中国軍が香港に入国してその都市での継続的な抗議行動を阻止するのに役立つという憶測が高まった後に出された。

覚えておいてください:中国軍が香港に間もなく入国するように設定されているという兆候はありません。しかし、国営メディアはその可能性を繰り返し持ち出してきました。

国務省の声明全文を読む:

「アメリカは、香港の国境に沿った中国の準軍組織運動の報告に深く懸念している。アメリカは、香港が高度な自治権を行使できるようにするために、中国と英国の共同宣言における公約を順守するよう北京に強く要請する。大統領が述べたように、私たちはすべての側に平和的に関与し、暴力を控えるよう求めます。中国と香港のすべての関係者は、中英共同宣言で述べられているように、香港人の自由と香港の高度な自治を尊重する解決策を追求することを奨励します。香港政府は、中英共同宣言の中で謳われている言論の自由と平和的な集会を尊重し、中国は香港の高度な自治を尊重することが重要です。私たちは暴力を非難し、あらゆる側面に自制を促しますが、香港での表現の自由と平和的な集会の自由への支持に固執しています。香港で進行中のデモンストレーションは、香港の人々の感情と、香港の自治の侵食する広く正当な懸念を反映しています。私たちは、抗議の背後にある黒人の手(注:訳者,後に移民として来るブラックコミュニティーの権利のため)として、外国軍の誤った告発を断固として拒否します。香港の自治の継続的な侵食は、国際情勢におけるその長い間確立された特別な地位を危険にさらしました。」

以下 略,

読みたい方は下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?