見出し画像

Dr PH UENO(TOKYO univercity)とMASACO princessとTORUのピンポンパン。日本社会に影響する雅子の[心の中]**女系天皇の是非Mother Mary, can't you help me(Devil Play)一流の女同士の掛け合う怒号がエールだった。 母親は再婚の権利が得られない


あなたの知っている「雅子様」それは雅子様であって「雅子」ではない・・・「雅子」はキャリア・ウーマンの流行だった、ウーマンリブの後にきた「キャリア・ウーマン・ブームも去った、あと、彗星のごとく現れた「雅子」は突然の「現天皇」のプロポーズに困惑して逃げていた・・・ふしがある。だって、念願かなって雅子は「出世が約束された外務省事務方」であり各国回って「大使館・領事館・役員」を女性で出来る(今でも女性はいないか?少ない?)今頃、天皇の求愛(キモイ)がなければ「女性大使館長」をしていたのかもしれない・・・
それは、それは、外交官の事務方と言えば「外務省のトップへの」入局であるし、一級・公務員試験の超難関・試験を受けて、そして英語検定の最も難しい1級でありTOFFL1000点満点も夢じゃない、ほどの、実力を持った、才色兼備の美女だった。英語を勉強すると言うことは「バイブル・聖書」文化も勉強しなければいけないし、英語変遷の戦前・戦後の英語語彙の流行もやらなくてはならないし、とにかく海外から見た「英語単語」における「語彙」の変遷から「頭脳」の思考は「この言葉は何を指し何と関係があり」どういういきさつがあるか?一発で回路が繋がる才覚がある。上野千鶴子は中・高校の頃から「英語小説」原文で読み始めた、という、逸話があるが、雅子も、また「宮家」である。小学校の頃から「英語・小説」などを原文で読んだ家系に違いない。

女子キー(KEY)局アナウンサーが、時としてミラクル待遇なのを・・・幸運の宝くじ倍率にあたるカルマ(Carma)**は、シンデレラ(CINDERELLA)ストーリーかもしれない。知能(こう書くと誤解されるが、正解のない知を見つけてなんぼ?という世界にいると・・・)組は、かっこよくない天皇に見初められることを「シンデレラ」と言っているのではない「雅子のキャリア」がシンデレラなのだ・・・自分の力で、それを叶え、自分の力で這い上がったポジションは「これから」という時だった、騒ぎになった時、マスコミは「これぞ!おきさき候補」と、「雅子」を追っかけまわし、かなり強引な付きまといに「雅子」は変易したコメントをたくさん残している。
それを女1人で築き挙げる才覚を持つ雅子に対して、男は作らなくとも良かったし、上野千鶴子は言い続けていた、天皇の嫁を承諾した小田家の雅子の決断を、当時「あんな自由なしプライべーとなしそんなポジション私なら願ってもいかない」。と何故か千鶴子は雅子の結婚を飲んだことを怒っている。


ーーーー英語の日本語バイアスに関するメモ、本文は下線より

**CカルマKARMAは、功徳の場合Cを使うほうがユーロ圏内のアクセントACCENT(アセント)に近い。

Kから、始まるアセントは、悪行しかイメージできず、タイ国の経験から、アジアの変遷は「か」発音のイメージに留意されたし。

**Carry-r は 1.運ぶ からイメージからくる 付属(副詞)で出来る 熟語は2000年世紀末前 TraVelling 宇多田 Madonna が旅をする(人生を旅をする)で使用される。実はCarryだけではあまり使わない。熟語にしてとっさに判断するのは英語をやって30年過ぎたあたりに意味の本意が、落ちてく時がある。

ーー

Cloth衣類の質は布の出来と、縫製技術、デザイン(要パタンナー)で決まるWEST西洋の発想なのである。警察官の制服組は高校卒の面接だけでOKなのかもしれない。しかしながら                    「帽子」のパターン警帽・ヘルメット・野球・ホッキーと西洋文化であり、高貴である。           トップ(服飾意)服の1.つなぎ2.Yシャツ3.ベスト                /ボトム、アンダーウエアーwear だけ 

ーーーーーーーーーーーーーーー

(本文ここから)

 宮内庁の警備隊は質が違う。14/OCT/2021昨日、街の光景や過去のフィルムを、思い出していたら彼らは背が高く容姿端麗で、雅子の質が現天皇の方が、低いことを理解しているイケメンだった。(だってお父さまのいいなり)

天皇お付きの宮内職につく宮内庁職員は、大学教授レベルの質が要求され、外交に海外渡航隊は英語が必須だ。



著書、お一人様の老後で、告白していたが、私のような仕事していると英語の歌聞きたくない、意味が分らない言語の曲の方が良い。英語(世界的情報はどの言語も英語に翻訳される)


雅子の心の中、は英語で考えてしまう。それはバイブルの古典の何系の単語のどれで、何系で、どれにふさわしいのか一発でわかる学歴を持つ。その皇室行事のネーミングは英語で考えればどれにあたるという判断が夫より感じてしまうのである。雅子は一切「上皇后達」のように子育て論・ブランド・蚕の養殖などプレスに出さなかった。



2.愛子の学歴は「日本語」のためにある、彼女は、小説をやると一流大学の進路希望していた。

愛子は学習院に進学するという。4年間有意義に日本の原流を学んでほしい。しかし小説家になりたいのならば英語は筆頭条件 英語で残らなければ世界の人になれないし、一つの作品の評価は低くなる。自分で翻訳すれば名トランスレーターにもなれる。だからこその雅子の知能指数IQ150の娘には、雅子が留学大学を選定し、雅子氏の以降を反映させるべきだ。このままでは、現天皇は両親のいいなりだし、彼女は愛されていると、言えるだろうか?

エリザベスクラウンも夢じゃない。だって、上野千鶴子エール送る(やゆる)雅子の天性の星に生まれたシンデレラである。その一人娘には護衛達の無数の期待は高くなる。

是非一番難しい国家公務員の一番難しい採用試験を通り、何万倍倍率で面接を受かりKYE局アナウンサー並みのスター性を持つ。UK-US英語と共、実力は相当高い。ここにまさにマスターピースが居るのに、何故、雅子がその勉強方法-基礎、NGO英語 宗教英語 政治英語 博士英語 時事英語と全く異なる言語野がある。4年のイングリッシュ英語圏の留学と、愛子に博士論文書かせるために北欧か?アジア化?オペラ圏で、ロシア正教会が世界に広めた文字表記(仮説)バイブル英語と共に、4年間の研究題材を探してほしい。

誰の子供だと思っているの。雅子の子よ。第二の上野千鶴子のしちゃえばいいのでは



アメリカのブログや記事の在り方翻訳すると村上春樹

文学界の歴史談合に入った、林真理子、タバコを吸う女の口臭と戦う歯磨きの葛藤場面の意入感は名物センテンスだった、


黒人文学界を制はした、山田詠美の、黒人のビックぺネスに群がる横須賀基地を描いた系が多い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?