見出し画像

2 SEPTEMBER 2019 SAVE the CHILDREN - GLOBAL MORE THAN 24 MILLION CHILDREN AFFECTED BY CONFLICT NEED MENTAL HEALTH SUPPORT 紛争により精神的健康のサポートが必要な2400万人以上の子供

高度紛争地帯に住んでいるか、難民として逃げることを余儀なくされている何百万人の子どもたちは、セーブ・ザ・チルドレンが発表した「回復への道:紛争における子どもの精神的健康への対応」という新しい報道主導により来週の国連総会での重要な会議に先立ちます。

最新の統計によると、1億4200万人の子供が紛争地帯に住んでおり、1年間に1,000人以上の戦闘関連死が出ています。紛争地に住んでいる、紛争により避難している人々の5分の1近くがメンタルヘルスサポートを必要とすると考えられています。セーブ・ザ・チルドレンは、現在紛争下影響を受けている2400万人以上の子どもたちがメンタルヘルスサポートを必要とすると推定しています。

極度のストレスにさらされている子供は、さまざまな精神的健康/心理社会的問題を示す場合があります。男の子/女の子も、仲間や家族との行動に攻撃性と引きこもりを示すことがあります。


12歳のファティマ*は、空爆により両親と5人の兄弟の両方が殺されたとき、イエメン ハッジャにある彼女の家にいました。ファティマの足も重傷を負い、散弾を取り除くために手術が必要でした。ファティマは言いました:

「私は意識がなく、砂に埋もれ、救助隊員は私と妹だけを助けることができました。彼らは私たちを病院に連れて行ってくれました。私の足はひどく怪我をしました。彼ら(彼女の家族の7人のメンバー)は村に埋められました。」

ファティマ*は現在、彼女の姉と叔母のアルワ*と一緒に住んでいます。アルワ*は、少女の精神状態を心配しています。 Arwa *はSave the Childrenにこう語った:

「2人の女の子が夜に目を覚まし、無意識のうちに私たちに話しかけます。彼らはとても敏感です。夜になると、彼女らは怒って無意識に泣き出します。」

メンタルヘルスの問題と苦痛は、経験を超えて、子どもの長期的な発達に永続的な影響を与える可能性があります。子どもたちが適切な介護者の支援なく、頻繁で、長期の逆境を経験すると、認知発達と感情的調節に深刻でマイナスの結果をもたらし、子どもの精神的/肉体的健康に生涯影響を与える可能性があります。 2017年には、約173,800人の子どもが紛争の結果として同伴者なし/家族から引き離されました。しかし、紛争のある子どもたちは、顕著な回復力を示し、適切な支援が提供されれば回復することができます。

紛争における子どものメンタルヘルスのニーズに対する現在の支援は、ひどく不十分です。 Save the Childrenの分析では、2015年から2017年の間に、すべての公式開発支援のわずか0.14%が、子どものメンタルヘルスサポートに関連するプログラミングであることがわかりました。国連総会とオランダで開催されるメンタルヘルスサミットは、人道災害の子どもたちに重要なメンタルヘルス支援を提供するための資金を増やす重要な機会を表しています。

Save the Children Global Campaigns、Advocacy and CommunicationsディレクターKitty Arieは次のように述べています。

「紛争の男の子/女の子は、家族や友人が亡くなり、家や学校が爆撃されるのを目にします。彼らは否定された必需品であり、それらを気にするものから分離することができます。彼らがメンタルヘルスの問題と苦痛を経験した場合、これは極端な異常な状況に対する完全に正常な反応です」。

「子どもに対する戦争は止めなければなりません。私たちは、国連総会/紛争のすべての関係者が、第一に子どもたちに危害を加えることを阻止するためにデザインされた国際的な規則と基準を維持し、紛争下の子どもたちが回復できるように資金を増やすことを約束するために、国際会議に呼びかけます」

紛争中の子どもたちの膨大なニーズに応えるため、セーブ・ザ・チルドレンは、紛争状況にある中高年の専門家に子どもの開発と展開と青年期の精神衛生学の資金援助を寄付者に約束することも求めています。中東地域で進行中の紛争の影響を受けている子供数を考えると、おそらくこの地域で開発/試験が実施されるでしょう。卒業証書は2021年に開始予定ですが、これを可能にするには資金が不可欠です。

Save the Childrenグローバルキャンペーンを通じて、Save the Childrenは学校を安全に保ち、人口密集地域での爆発物の使用を避け、子どもに対する犯罪の説明責任を求め、紛争の恐怖からの回復を支援する新しい方法を追求しています。

編集者への注記

* 1億4200万人の子どもたちが高強度の紛争地帯に住んでいます。つまり、子供の戦争を止めるためにセーブ・ザ・チルドレンから委託されたオスロ平和研究所の研究によると、1年に1,000人以上の戦闘関連死を出した紛争地帯でのことです。

** 2019年、世界保健機関は、紛争地帯に住む成人の17%が軽中程度の精神障害を患っていると推定しました。同様の料金が子供や青少年にも当てはまると仮定すると、現在紛争状態にある約2400万人の子供は、適切なレベルのサポートを必要とする軽中程度の精神障害を抱えていると推定されます。

***子どもたちは、戦争の影響が精神的健康と幸福にいくつかの点で影響を及ぼしているため、紛争の不均衡な負担を抱えています。 2010年以降、紛争地帯に住んでいる子供の数は37%増加しましたが、殺人/名誉棄損、軍隊募集、性暴力など、それらに対する検証済みの重大な違反の数は174%増加しています。重大な違反、空爆、包囲はそれぞれ、子供の精神的健康幸福に深刻な悪影響を与える可能性があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?