見出し画像

かえる寺(福岡県小郡市)

去年の11月22日紅葉真っ只中、福岡県小郡市にあるかえる寺に行った。


友人のたっての希望で行ったので、果たしてかえる寺は何が良いのかも良く知らず、「かえるが沢山いる」くらいの認識でふらりと行ってみた。

そこまでかえるが好きではなかったのだが、かえる寺の世界観にどっぷりハマってしまった。

至るところに色々な表情をしたかえると、優しいメッセージが書かれた札があり、紅葉も相まってとても癒された。

ネット記事から写真拝借しました。

敷地内にあった多宝塔は世の中の不安とみんなのしあわせを願う仏法のシンボルとして建立されてきた物だそう。

最近子育てはほぼ終わりに近づいてきた。子供はだんだん母親から離れていくようで、都合の良い時ばかりまだまだ甘えてくる子供にモヤモヤしていた。

だけどこの写真を思い出し、「イライラしてたらもったいないよ。楽しく生きな!」とメッセージをもらった。

明日からも楽しく仲良く幸せに生きよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?