見出し画像

「いい椅子は、良いーーっすね!     先輩!」

今年も、もう終わりかい!って感じで、最近買ってよかったもの。

うーん、そう言えば、最近大きな買い物したことないな・・・

少し遡って、去年から考えると断トツにこれです。

いす。

いす、いー〜〜っすね〜!なんて言いたくなるくらい、いす。

これ去年の10万円給付金で購入!

おい!1481回も再生されてるやんけ!

これ、27500円。

いわもがな、国内トップクラスの椅子のメーカーです。

当時、10万円の給付金でなにを買おうかなとおもいつつ、

椅子だと思って、当時気になっていたオカムラ。

こんなのもあるのですが、これは無理だと思って、探ってみると、27500円か・・・これなら、良いなと思い買ってみました。

というか、冷静に考えて、27500円でも十分高級領域にはいりますよね・・・

いちおう買う前にニトリとか近所のホームセンターとか、リサイクルショップに行って、「似たようなの」もあって、値段も安いから、これでいいかなと思いつつ。

いやいや、待てよ。ここはちょっと冒険てことで、買ったのが・・・

大正解!

良かった点①

組み立て簡単。これはユーチューブ見てください。なにげに1481回も再生されてた!びっくりびっくり島倉千代子・・・

女性の方でも組み立てできます。

工具もついています。

買ってよかった点②

絶妙なクッション感。

おそらくもっといいグレードのは違うんだろうけれど、本当に絶妙なクッション感。

これ、使って約1年半ですが、ぜんぜんヘタレない。

すごく、座り心地いいんです。

買ってよかった点③

リクライニングもします。

そして、部屋におくと存在感増す。そんな感じです。

いいものはやっぱりいい。

ちょっとだけ使う点でアドバイス①

汚れ防止のクッションはあった方がいいです。

画像2

こんな感じで、クッション引いてます。100均のクッションで充分です。とうかこのクッションの生地感もいい。

ちょっと使う点でアドバイス②

画像2

これは高さ調整できるので、おすすめです。

てことで、椅子はそこそこいいものを買うと、かなり生活が豊かになりますよ・・・




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?