見出し画像

やっぱりこんなお客さんは嫌3選

はは、何を書くかと思ったらこんなことです。

①小銭を小銭トレーに投げる。

②携帯を離さずにレジに来る。

③自分は会社では偉いんだ雰囲気を出す。

①小銭を小銭トレーに投げる。

いませんか?かなりの確率で、いるんですよ。これはね、従業員さんが思ってますよ。「ありえんわ。」神社のお賽銭並みに、投げる人、すいません、運が逃げてます。おそらく、雑なんだろうなと思わざるを得ない。お金に対して雑、生活も雑。タバコのお客さんに多いような。

②携帯を離さずにレジに来る。

これ以下かですか?もちろん、重要な案件ならまだしも、というか、重要な案件ほど、落ち着いて話してください。買うのは片手が塞がっているから、ジュース一本とか。だったら、車で話せよって思うのですが、これが出来ない方は、仕事ができないと言っているのと同じだと思ったりして。マナーも悪いですよ。電車の中の携帯と一緒。残念ながら、良い大人風の方に多い感じです。

③自分は会社では偉いんだ雰囲気を出す。

意外と多いのがこのタイプ。特に、ある程度年齢を行った方が多いような。なんだか上から目線的な。まー、あと数年後かなと思うのですが、結構威圧的。で?って感じですかね。

って、さらっと書いて見ましたが、現場の従業員さんは、一見、ヘコへこしていますが、そんなお客さんが帰った後には、確実に、チェックされているので、要注意です。で、確実に、心の中では、こんなふうにネタにされる存在になっています。普通に良いお客さんも多いのですが、そんな感じだからこそ、目立ってますから、本当に、損しかないんですよね。

ちょっとネガティブな記事になりましたが、結局、こんな些細なことでも、その人となりが分かるものなので、反面教師かなと思いつつ、日々学んでいる感じですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?