見出し画像

今年1年の漢字はなんですか?

今年の漢字は「金」

僕は、これを聞いて、「金の食パン?」かという感じでした。

んなわけない!!

さて、皆さん今年もあっという間に、終わろうとしてますが、お元気ですか?

コンビニ副店長です。今年も無事に年末を迎えそうですが、こんな感じでゆるく生き抜いています。

しぶとく生きてます。少し疲れました。でも、生きてます。

で、僕にとっての今年の漢字は「笑」ですかね。

とにかく、自分の機嫌は自分で取ることだけに専念しています。

それ以外のことはあまりやりたくないんですよね。

そう今年買ったこの本に影響を受けているのですが、

もうあまり、無理をしない。自分はたらこスパゲティーなんだと割り切って生きることにしてます。

でないと、木魚とコンビニ副店長なんてやってられませんから。

で、こんなことをしているから、笑われたり、笑ったりするわけです。

そして、自分の機嫌は自分で取ることをしていると、些細なことにあまりきにならなくなるという最大のメリットも得られる。

この年齢になって、誰も褒めてくれませんから、せめて自分を褒めながらゆるく生きていきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?