見出し画像

世界初!チームでハンバーグジェネ? を「こねこね」している話??

さて、みなさん子供のころ(今でも?)好きなメニューはなんでしたか?

カレー?唐揚げ?そりゃもちろん、ハンバーグですよね!

ハンバーグって手でこねこねして作りますよね。
まさに、そんな感じでやっているのが世界初!ハンバーグジェネ。

ハンバーグの発端は?

なぜ、ハンバーグジェネになったのと尋ねたがる人。


チームリーダーのこたさんが、
Twitterスペース時にハンバーグを焼いていたからなんです。それだけ!

実際のやり取り。

って聞くと、なんだかNFTって楽しそうだなと感じてくれる人が
一人でも増えてくれたらうれしい!と思って進んでいる
実際の画像がこちら。

アイデア段階。

うまそう!ですよね。まさに、ハンバーグの雰囲気が良きです。

この画力を提供してくれているのは、
チームハンバーグクリエイターのかしんさん。

素晴らしい画力で、どんどん進んでいます。


そもそもの発端は、このプロジェクト。


ひとりでジェネるもんを立ち上げてくれたのは、CHIBI画伯ママさん。

自分はすぐ参加。
そして、チームハンバーグに入って進捗レポートなんかを緩く投稿しています。

そして、もう参加申請いったん終了するくらいの大盛況なんです!
次回からはなんと有料コミュニティーに。
それだけ、価値があるということですよね。

何ができるようになるか?

そもそものこのコミュニティーのゴールは、自分でNFTのジェネラティブコレクションを発行して、実際に売っていくこと。
mintサイトまで設計できるようになるように、ちゃんと動画教材も用意されています。
ちなみに、この動画教材提供してくれているのは、けいすけさん。

もはや、有料コミュニティーレベルのことが繰り広げられています。

0期生に入りそびれて嫉妬している人の図。

ゆるく楽しみながらやるのがいいのかな~と。

いろんなクリエイターさんが参加して、自己表現できる場所。

なんですが、正直、こんな素晴らしくクオリティーの高いの書けないや!
なんて方はこちらを見て安心して下さい。

今実際にやっているコンビ二スイーツジェネ。

エクレア素体の案。

緩すぎて、こんなん売れるんかい!と思われそうですが・・・

ぶっちゃけ、今のNFT市場で個人のジェネラティブを出したところで
簡単に売れるかなーって段階。

だから、ゴールはまずジェネラティブを出す!ってことにしてます。そこで売れたらラッキーなんですが、これもし間違っていたらごめんなさい。🙇

将来への布石と言うか、
今からこの経験を積んでおくと必ず近い将来重要があると確信しているから。

経験値を積んでいる。まさに、ドラクエの発想です。

チーム作成を楽しみたいから参加したハンバーグジェネ。


今、チームハンバーグは、実際の価格、エンジニア系の話なども出てきて
かなり進んでいます。

そのスピード感にちょっとビビっているくらいです。
それだけ、参加している方の熱量が高いというか、そこにいるだけで、
チーム戦を体験できるのが良きです。

こんな感じでチームベースで考える土台も学べます。

レイヤ素体分け案。チラ見せ。

いろんな方が自由に意見をやりとりしながら、今後はさらに具体化されていくと感じています。

フォローして、今後の参加チャンスを見逃すな!


フォローし忘れて眠れない人の図。

CHIBI画伯ママさん。→ひとりでジェネるもんファウンダー。
けいすけ / kei31.ethさん。→ひとりでジェネるもんエンジニア。
かしんお絵描きで伝える猫さん。→チームハンバーグクリエイター。
ねすみまるさん。→ひとりでジェネるもん参加クリエイター。   

以上4名の方をフォローしておくといいですよ=~

補足。無料開放部分もあるので、ぜひのぞきにきてくださーい。

募集は終了したのですが、無料開放部分でも楽しめるコミュニティー。
ジェネラティブNFT作成に興味ある方はどなたでもお気軽に。

ちなみに、Twitterスペースも毎晩22時30分くらいからやってます。
ちび画伯ママさんをフォローしておくと通知が行くので、こちらもどうぞー。


最後まで読んでいただきありがとうございました==

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?