見出し画像

探す

妻とつき合っていた頃の話

デートで妻が財布を無くします。

とてもあたふたした妻を横目に大丈夫だよ、行った所を探せば必ず見つかると言い、探しに行くと

ある場所で定員さんが預かっておられ、財布は見つかり。一安心ということがありました。

私も人のことは言えず、よく物をどこに置いたかわからなくなることがあり、探すことがあります。

少し探して諦めてしまい、ないままにしておくと、いつの間にか”あった”!ってなることもしばしば

無くしたものを探すときって、まあいいかって思って探すのと、これは必ず見つかると思って探すのでは、モノが見つかる率はかなり変わってくるように思います。(経験から)

だから、本当に心から見つけたいものを探すときは、必ず見つかると思って探すと見つかるよっていう話(見つからないこともあるけどね・・・)

宝探しも必ず見つかると思って思って、思い続ければきっと宝に会えるよね

それが思っていた宝じゃなくても違う宝が見つかるかも

今日もありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!