見出し画像

弱い人

昨日、西野亮廣オンラインサロンの小谷さんが出雲市に来られ、囲んで語り明かしました。

そして、小谷さん著書の"笑うホームレス"を本人から購入し今日読ませてもらいました。

その中では、ホームレスになったきっかけから結婚する経緯、その後のフィリピンでの出来事、クラウドファンディング、天才万博がはじまったきっかけなど小谷さんが経験したことが赤裸々に記されています。

そして最後の方で"弱い人"という題名で記されています。

そこでは、負けないコツは負けて終わらないこと!

負け続けても最後は勝って終わること、戦い続けることで術を知っていくと書かれています。

それをするも、しないも全ては自分次第!

とにかく誰がなんと言おうとやってしまったもん勝ちと思い、今日から実践すると決めた今日この頃でした。

まだ具体的には何をしようとは決めてませんが、失敗をしてもまた立ち上がり失敗尽くせるぐらいの人になって最後に笑顔で迎えたいと思っています。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!