見出し画像

『応援シロ』の計算式

【応援シロ】=【目的地】−【現在地】
応援を得るためには、目的地を伝えた上で現在地を伝え、今どの場所にいてどこに向かっているかを人に伝え続けると応援シロが出てくる。
『応援シロ』がない限り、キミに『ファン』は生まれない
と西野亮廣氏は自分の経験から言い切る‼️実際に実行して出来た計算式はその通りなので、今私がやる事もこの計算式に当てはめてみよう

ご飯を食べたい(目的地)−今ご飯を食べてない(現在地)では全く応援シロなし(幅ほぼなし)

世界で1番有名な映画監督(目的地)−田舎の何もしてないプー太郎(現在地)これも応援シロなし(幅大きすぎる)

田舎の地(6000人口)で無料タクシーで皆が行き来ができるシステムをつくる(目的地)−この田舎の地でホームヘルパーをしながら、子ども2人、認知症気味の母親、入院中の妻(長期)を持ちながら生活している(現在地)これ応援シロありそう

まず計算式に当てはめてみる!そして何をし続けるかやってみる必要を感じています
こんな明るい未来を具体的に示している本それが、西野亮廣著『夢と金』です
現在、中2の子どもは半分読んだようです
実行しながら子どもと歩んでいきたいです
読んで頂きありがとうございました
いいね👍コメント頂くと笑顔で喜びます

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!