飲食店の休業給付ってなんなの

都市部で手広く行っている人には意味のない制度の様だが、地方で開店休業だった店を持っているような人には美味しすぎる話だろう。1日6万円もらえるそうだ。

サラリーマンを真面目にやって社会や会社に貢献するのが馬鹿らしくなる。必死になって世の中を支えている人がいる中で、たまたま夜の飲食に流れ着いた人がここぞとばかりに申請しているようだ。国籍は関係ないが外国籍の方もいるようだ。今後、サラリーマンが増税に苦しむ中で、給付した金は外国の親族に流れるのだろう。そもそも開店休業だろう。

まじめに働くしかないが、まじめに働くのが馬鹿らしくなる。

非正規労働者の1年分の年収を、休業数カ月でもらっている人もいる。そもそも開店していたのかと疑いたくなる。

今後、給付した分を増税でどうにかするのだろう。支払うのは、サラリーマンや非正規労働者。馬鹿みたいだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?