見出し画像

7/30 #noteのつづけ方

昨日ピースオブケイク主催のイベントに行ってきました。

徳力さん、最所さんを生で見られたのは貴重な体験でした。

タレントさんではない、同じビジネスをする人なのに”会って良かった”と思う人が存在する。まさにnoteが生んだスターだと思いました。

3人の方の悩みを対談形式で伺いましたが、皆さんそれぞれに悩みながら継続されていらっしゃるんだと具体的事例をもとに知れたのは貴重な体験でした。

特に印象的だった話としては。

・無理にテーマを決める必要はない(書きたいことを書く)
 →むしろ決めていなかったので背中を押してもらえた気がした。

・私は私が納得した記録をただ書いている。
・百万年前に言われていても、私がいま言語化できたことに意味がある。

 →その通りだった。自分も明日の私のために書いていたと思う。

・アウトプットこそがインプットを生む
 →「あ、これについて書こう」「メモしておこう」と思うことが増えて、ただ何となく無意識にインプットするのではなく、能動的にインプットできるようになったことが収穫。

・コンテンツは書きたいことを書く
・コンテンツを読んだ時に「良い」と紹介してくれる人を1人思い浮かべる
・書いた後に誰がシェアしてくれるかを考える。
・但し、書いている最中は意識しない。

 →なるほど!具体的な人を思い浮かべて、その人がどんな風に思ってくれたらシェアしてくれるかを想像するのは目から鱗。

他にも色々と学びがあったが、それを活かしてこそ意味がある。

これからも頑張ろう!現在80日継続。取り敢えずは目指せ100日更新。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

もしサポート頂けることがあれば、それは金額の多寡というより、そのお気持ちが私に多大なる自信を与えてくれます。それに感謝致します。