見出し画像

7/20 体調管理

例年に比べて梅雨明けは遅いし、毎日ジメジメして暑いですよね。

私は代謝が良すぎて(汗っかき)朝通勤しているだけでも結構な水分を失うので、この時期体調管理をしっかりしないと直ぐに脱水症の症状が出てしまいます。頭痛とか、手足の震えとか、悪寒とかあるんですよ。本当に危険なので、注意。

私は早々に夏仕様でポロシャツ通勤しているのですが、会社に行くのにどんな格好で行くのかというのは会社によっては厳しく決められていますよね。私は本当に広告会社でよかったと思います。あくまで営業職なので堅めのクライアントに行く時にはセットアップのスーツを着ますし、最低限のTPOはわきまえますが、ある程度の裁量は与えられていると思います。

しかし、会社によってはカラーシャツや柄シャツ禁止というところもあるし、「服装くらい自分で選ばせてくれよ」と思う私からしたら、意外にそういうところからサラリーマンの思考停止状態って始まるんじゃないかと思うくらいです。

とにかく、暑ければ涼しい格好をし。発汗したら水分を摂取する。

体調管理には気をつけましょう。

もしサポート頂けることがあれば、それは金額の多寡というより、そのお気持ちが私に多大なる自信を与えてくれます。それに感謝致します。