都内切らないクマ取り(カウンセリング回った病院も公開)

こんにちは!

今流行り(?)の切らないクマ取り手術をしてきました…!
DTも少なく気軽にできる施術でありますし、価格帯も(探せば)8万代~などでできてしまうからこそ、(わたしが)病院選びにとても迷ってしまったので、少しでもだれかの役に立てれば!と思いまとめてみました。

●できる限りコスパよくクマ取りしたいけど、ドクターの技術面も気になる…
●(私も)整形初心者でカウンセリングを回る病院の決め手がわからない…
●クマ取りだけでなく目の開きも同時にかなえたい

という方にとくにお役に立てる記事になってるかと存じます…!

まず、私のクマ取りのビフォーアフターの写真です。

(肌加工のみ行っていますが、それ以外は無加工の写真です。)
※上がビフォー下がアフターです。

ビフォーの写真からも分かりますように、クマの量がかなりあるわけではなかったのですが笑うとクマが下の写真のようにハッキリでてしまうのがコンプレックスで手術を決めました。
比較するとわかりますように、クマがすっきりしたのはもちろん(目の下の脂肪を取ったことで)目の開きがとても良くなって目が大きくなったのがとても嬉しかったです!どの病院の症例でも上記のような効果が望めるわけではないので、あわよくば目の大きさも改善したい方にはぜひオススメしたい病院です。

笑ったり目に力を入れると、上記のようにクマがポッコリするのがコンプレックスでした。

ちなみに、(後述の当日の手術の流れで詳しく書きますが)上記の写真ぐらいの私でもかなり脂肪をとることができました。

こちらが手術直後の写真です。

自撮りの写真なので反転しててすみません!

クマ取りのDTの大きな不安材料である
・目の内出血
・大きな腫れ
など一切なくほんとうに感動しました!
個人的に、アレルギーなどで(日頃から)内出血しやすい人は目の血管に血が集まりやすい?そうで、カウンセリング周りの際にどの病院に行っても「内出血は覚悟した方がいい」と言われていたので、あまりにも綺麗な術後に驚きました。
また、クマ取りの口コミで「(目の奥にある脂肪を焼く際)ハチャメチャに痛い」とよく目にすると思うのですが、(予算の都合上)局所麻酔だけで臨んだにもかかわらず術中も一切痛くなかったです…!すごい、すごすぎる…

下記が、手術当日の夜の写真です。

またもや自撮りです……

内出血&目の腫れはDT中一切なかったです。
長時間スマホをいじると目がすこし乾きやすい&疲れやすかったりはしましたが、処方された目薬+痛み止めの薬を飲んでいたのですぐに収まりました。
顔の腫れというか浮腫みは一週間程度続きましたが、あまりにもDTぽい?腫れじゃなかったので太ったのだと勘違いしてたぐらいでした(笑)

ゴルゴ線のみ消えませんでしたが、わたしのクマのふくらみ具合的に脱脂をしたあともゴルゴ線は消えないと思うと予め先生に言われていたので想定内でした。(窪みは黒クマの影響にもなるので目の下の脂肪注入も勧められましたが、DTが長引く&全顔脂肪注入をいずれやりたいと思っているので今回はしておりません。)

下記から、(大変恐れながら)有料の記事になります…!
病院・執刀医や当日の流れ、DT中の様子(写真つき)はもちろん、
カウンセリングに回った病院(見積価格)+(カウンセリングに回った病院の中で)手術しようとは思わなかった理由などもまとめさせていただきました…!良ければご覧ください…!
★クマ取りの一週間後にカンナム相談会に行った際にあまりの腫れの少なさから、韓国のお姉さんたちにも病院を聞かれたぐらいだったので、かなり綺麗な仕上がりにしてくださる病院だと思います…!

ここから先は

4,894字 / 5画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?