見出し画像

前に進むと後ろに少し後退、そしてまた前へ。

真っ黄色のイチョウの木が大好きな上野です。

秋の涼しさを少しでも想像して今の厚い日々をやり過ごそうと思います。



止まることができない。

それは恐いから。

開業後は休みを決めずに院を開けていた。

まったく来ない日もあったので休みに等しいといえばそうかもしれないが、完全に休みとなると恐さが増すからとらなかった。


前に進むために、常に頭を働かせて、挑戦する。

ダメなら後ろに下がってみて、何がダメだったか考えて、改善できるものは改善し、また前に進む。

そして、また頭を働かせて、前に進む。

それの繰り返し。

周りからみると、大それたことはしていない。

動いているのかすらもわからないぐらの小さい事をしていた。


それでよかった。

すぐに結果なんか現れない。

小さい種をいっぱいいろんな所に撒いていく。

これの繰り返し。


いろんな種から目が生えてきて、生えたと思ったら、上手く育たなかった。

そんな中でも大きく咲いてくれたのもある。

その喜びを噛みしめて、また種を植えていく。


「正解を作る」を意識し続けている。


ありがとうございました。




頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆