見出し画像

初のメルボルン遠征 未完成版

2019年9月3日㈫

初オーストラリア大陸へ
清水と弟・直人は格闘技の試合です。帯同する田丸はサポートです。

18:30過ぎに成田空港第3ターミナルに清水、直人、田丸は赴く。第1、第2ターミナルと違い明らかにとりあえず作りました感は否めない、そんな作りのターミナルですね。

ゴールドコースト経由のメルボルン。イベント事でLCC乗るとは思わなかったです。まあこれも経験。

小一時間並んで出国手続きも済み、各々バラけて搭乗するまで待機です。今回、弟の直人は減量がしんどいため、私と田丸は別の場所で食事。

田丸はパスタ、清水は珈琲とホットドッグ。
空港はこれだけで2,500円超えるので意識が高いですね。

時間通りにいかないのがLCCと考えていたら予想通りでした。30分待って機内へ。あとは約9時間寝るだけのお仕事です。

各座席にテレビはあるもののサービスは自分たちで別途購入しなければならないので、ほぼ触らず。手前の清水はスマホアプリで購入下アプリで暇つぶし、真ん中・直人は爆睡、奥・田丸はスマホで小説見たりして時間を過ごし、そのまま寝落ちました。

4日㈬ 07:00頃ゴールドコースト到着。

気温は10度となかなか寒いですね。清水は半袖、短パン、サンダルで初オーストラリアです(笑)
この後少しトラブルはあったけど、今となっては楽しい想い出です。

早い話しが風貌がよろしくなかったようで入国審査で荷物検査などに3人とも時間を食うことになり、食事は急いで買ったファストフードを機内で食べることに。

しかし、セットについてきたホット珈琲は機内持ち込み禁止で捨てなくてはならず、一口飲んでおしまい。しかも熱くて軽く口を火傷しました(笑)

メルボルンへ向けてのスタイル(笑)

機内で食べたブレックファーストセットのサンドイッチは美味しかったな😁😁

飛行機は約2時間飛んでメルボルンへ。
待機していてくれたタクシー運転手と合流し、お金を両替して一同ホテルへ!別ルートできた塩田さん、高橋バンチョーさんも一緒です!

ホテル前で内林さんを捕まえてメディカル検査へ。
視力、血圧、呼吸、反応、血液検査済ませてホテルに戻ります。

翌日の17:00まで各自でしっかり体重調整して時を待ちます。

塩田さん達と解散して、部屋割は清水&内林、田丸&直人。

体力に余裕ある清水&内林はホテルに備え付けのジムに行き、飛行機で鈍った身体を動かします。今回は二人とも減量がほぼないためシャワー浴びた後にデナータイムです。

ホテル自体が観光エリアの場所ではなかった為、ほとんどのお店が20時前後に閉まり、セブンイレブンしかないエリアでした。

内林さんと中華料理を食しに行きました。
私はシンガポールフライドヌードルとコーラを注文。16ドル(オーストラリアドル)でした。

メルボルンはなかなかお高いです。

コンビニで明日の食事、水など購入して部屋でお話しして疲労から泥のように寝落ちました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?